December 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Cyber-shot RX100 |京都へその2

JUGEMテーマ:写真


【Cyber-shot RX100】

京都その2。

はるるたんゆきのさん
広島チームのもゆぅさんsatoさん

そんな「のの会」メンバーでの京都では
ずーっと行きたかった恵文社&ミナペルホネンへ♬
そしてサルミアッキさん。
ものすごく美味しかったお豆腐料理をと
豆水楼さんへも行きました。

清水寺へ向かったのですが、
なんと時間オーバーで外から見るだけで終わってしまったという・・・(笑

ミナでははぎれセットを購入してうほうほ。
恵文社さんではちょうちょオブジェを購入してうっほうっほ。

でも何よりもおしゃべりの時間が最高に楽しかったです。

夕飯は何故かチーズフォンデュ(笑
夕飯までお口は止まる事がありませんでした。

本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
ああ。
またすぐに会いたいなあ〜

****

京都のの会の日記を書いてから約1ヶ月(^_^;)
最近は本当にあっという間に時間が過ぎてしまって
すぐに1ヶ月経ってしまいました。

この間にどうしてもまた京都へ行きたくなって
2月にまたふらりと京都へ行ってしまいました。
本当に京都ってなんて魅力的な所なんでしょう・・・

今年中にまた行こうと貯金をし始めました♪
京都大好き(*^_^*)

Cyber-shot RX100 |京都へ

JUGEMテーマ:写真


【Cyber-shot RX100】

先月またまた大好きな友達と今度は京都へ♪

静岡からは、いつもの(笑)はるるたんゆきのさん
二度目ましてなのに、すっかり意気投合している広島チームからは
もゆぅさんsatoさん

京都駅に着くまでの新幹線の時間も楽しく
あっという間に京都でした。
「あれ?もうつぎだよーーー」とおしゃべりに夢中になりすぎて
大慌てでトイレに駆け込む3人(笑

そして、京都駅♪
先についてた広島チームから「ここにいる」という写真つきの暗号のようなLINE。
2ヶ月ぶりに会えた広島チーム♪
ここからテンションマックスです(笑
でもここで話し始めると多分京都駅から出られないという読みを
最初からしていたのですぐに移動開始♪

イノダコーヒーでまずは朝食。
前日から何も食べずに寝ないでの京都だったので
おなかぺんぺこりん。
ガッツリと頂きました〜〜

そして、広島チームからステキングな缶に入った
もみじまんじゅうセットを頂きました〜〜

その後、ずっとずっとずーっと行きたかった念願の六角堂へ!
私は鳥と蝶グッズがとにかく大好きで
六角堂の鳩みくじをずっとゲットしたかったんです。
おみくじはどうでもいいんです(笑)
鳩のみくじがいいんです!!
との事でわがままを聞いてもらってこの場所へ。

ついてますますテンションが上がってしまいました。
鳩グッズが大量に売っていて、
手に取る取る・・・・もうほくほくです♪

そんなこんなで大興奮した六角堂の写真たち。
鳩みくじめっちゃ可愛くて、もう一個欲しかったです(笑

・・・つづく。

Nikon D800 | シュークリーム

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D800】

シュークリーム。

今までと作り方を変えたら、失敗なし♬
すっかり楽しくなってたくさん作りすぎる病気になってしまいました。
・・・気をつけなくては(汗

*****

あっという間に1ヶ月。
わわ。
もう早すぎてびっくりしてしまいます。

この1ヶ月はとにかく仕事。
ずーっと仕事をしていました。いつもの事ですが(汗
1月はなんとか休日を2日確保して、
その中の1日は寝込み、その中の1日は念願の京都へ♬

しかも大好きなお友達といっしょでした。
しかもしかも、長年恋い焦がれた鳩みくじも持って帰ってこれて幸せいっぱい。

また詳細は別日に書きたいと思います。

*****

そんなこんなで2月。
例年は花粉症ですでにボロボロなのですが
今年は多いといわれているのに全然大丈夫な自分に驚いています。

昨年と比べて何が違うのか考えたのですが
毎日飲んでいるごぼう茶がかなり大きいのかもと思いました。
もしくはグリーンスムージー??
でも食べ物は大きいかも♪

ごぼう茶は効きごぼう茶が出来そうなほど
色々試したのですが、一社お気に入りが見つかって
ずっとリピートしています。
これからも飲み続けようと思っています。

なんといってもお肌の調子が全然違うのです(力説)
次の日というより飲んだ数分後にお肌もちもち。
気に入りすぎて、友人たちに配るという(笑)
まるで営業マンにみたいになっていましたが
皆驚いていました。

ごぼう茶万歳(笑

Nikon D800 | マシュマロカップケーキ

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D800】

デコにマシュマロをのせのせ。
さっぱりな生地に甘いマシュマロが意外に合って
また別バージョンを作ろうと思いました。

*****

年末年始も普通にお仕事だったのですが
年明け早々高熱が出てぐったりしながら
仕事をしていました。

通常の仕事の際には体調不良で休むという事は
数年に1度という位なのですが
休みに入ると一気にどかーんと疲労の波が押し寄せてくるようで
1日位はお休みをもらおうと思っていたのも
寝込んで終了という感じでかなり悲しいお休みでした(T_T)

月曜日からは通常の出勤なので
体調を整えながら仕事の整理もしていこうと思っています。

Nikon D800 | 刺繍

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D800】

編み編みやちくちくのセンスが素晴らしいもゆぅさんの影響で
刺繍を始めたいと思った12月中旬。
思ったことはすぐに始めたいタイプなので
材料を注文したのですが、これが思ったより時間が
かかってしまって、やっと12月末に商品が届きました。

年末年始も仕事だったので、その合間に少しでも時間を作って
やっと小さな作品を仕上げました。
とにかく図案がつくりが楽しくて、図案だけたまる一方^^;

図案は細かく作っても実際にチクチクし始めると
「これは無理ー」というところが多々出てきたり
そういうことも考えながら図案を作ることもしていこうと思いました。

そんなこんなで初めての記念すべき作品。
ちょうちょモチーフがすきなので、
ちょうちょを中心にデザインしました。

縫い方を色々勉強したかったのもあって
クロスステッチではなくて普通の(?)刺繍にしました。
先にカップケーキと撮りたいという目的があったので
サイズもカップケーキの周囲をぐるりと回るものです。
小さすぎてちょっと後悔(笑)

でもオリジナルの小物があるとテンションもあがります。
これからも時間を作って少しずつ増やしていこうと思っています。


Nikon D800 | アフロのお菓子

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D800】

はるちんからプレゼントしてもらった
茶色のプレート。
本当に可愛くってめちゃんこ使える子です♪

アフロの新年ケーキと一緒に。

アフロは相変わらず食に対して全く興味がなく
全然食べてはくれませんでしたが(-_-;)

アフロも今年で12歳。
シニア犬としての対応も考えていかないといけないなと
感じる行動や体調も多くなってきました。
散歩の量が段々と減ってきて、昔は余裕で歩いていた距離も
今ではちょっと厳しそうだったり・・・
嬉ションも子犬のときのようにトイレに間に合わなくなってきてしまいました。

悲しい気持ちもありますが、私としては
楽しい老後を作っていってあげたいと思っています。
一緒に老いていく楽しさを感じて
日々幸せを感じてもらえたらいいなあと・・・

一緒に笑顔で暮らしていくことが
一番アフロにとっては幸せな犬生かなと勝手に思っているので
たまには喧嘩もしますが^m^
いつも笑顔でいてあげたいなあっと思います。

Nikon D800 | ヨーグルト

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D800】

お正月も変わらず仕事をしているのですが
せっかくの自宅業務なので、仕事を夜に回して
昼間に時間を作ってお菓子作りや写真撮影を楽しんでいます。

母が作ってくれたヨーグルトフルーツ。
作ったといってもヨーグルトとフルーツを混ぜただけですが(笑
私と母は全く正反対で、お菓子作りなど一切しない母。
逆に編み物が得意な母ですが私は一切しません(汗
面白親子だとよく言われます・・・
ちなみに姉はほぼ何もやりません(爆

写真のカトラリーレストはクレイで作ったものです。

はるちゃんの教えてもらった加藤いずみさんの箸置き。
人気で購入できないので、なんちゃってでつくったのですが
とっても簡単なのに可愛くて色々作りたくなってしまいました。

ただ、クレイで作るとかなり筋肉痛になります(汗
まるでパンこねの後のように・・・(^^ゞ
でも青色とピンク色など作りたいなあっと思っています♪

Nikon D800 | 今年もよろしくお願いします

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D800】

ようこそ2013年。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にゆきのさんから頂いたクグロフを頭にのせたり
クッキーを鼻にのせられて、テンション低めのアフロともども
宜しくお願いいたします(笑)

新しい年は相変わらず笑ってはいけないで迎えた今年。
花火が鳴り終わる頃からまた仕事に戻ったり
仕事漬けの日々は年明け早々始まりました。

今年はものすごい大役を任せられた仕事が決まっていて
私なんかで大丈夫なのかと感じながらも
やりがいのある仕事をとにかくコツコツを進めていくつもりです。

今年の目標は昨年の17個以上のWebサイトを作ること。
個人やAtelier*Spoonの活動も増やしていくこと。。

スキルもどんどん増やさないと考えていて、
Webのスキルだけでなく、趣味も含めて楽しい事を
積極的に取り組んでいこうと思っています。

昨年は沢山の出会いもあって幸せな1年だったので
今年もその出会いを大切にしていこうと思います。
皆様にとって素敵な1年になりますように・・・

Nikon D800 | 年末のご挨拶

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D800】

2012年も残すところあとわずかになりました。

私は普段通り、年末年始のお休みはなく仕事の日々ではありますが
今日は笑ってはいけないを堪能してお正月を向かえようと思っています。

今年1年も沢山の事がありました。

Webデザインの仕事をし始めて2年経とうとしていて
そんな今年は17個ものサイト制作に携わらせて頂くことができました。

それ以外にもはるるたんとのAtelier*Spoonでは
2冊本を出版させて頂き(1冊は共著)
初めての雑貨屋さんでのワークショップなど
こちらも充実しておりました。

個人的には新しい試みをさせて頂いたこともあって
スキルもあがったような気がします。
まだまだな所も多々あるので、それを宿題として
来年頑張ります!

この1年を通して新しい出会いも沢山あって
そんな出会いにも心から感謝しております。
また長年大切にしている繋がりにも心から感謝の
気持ちでいっぱいです。

私は本当に周りの人に恵まれています。

今年1年ありがとうございました。
そして来年も宜しくお願いいたします。

今年は喪中につきご挨拶は控えさせて頂きますが
よいお年をお迎えください。

Nikon D800 | みやびphoto

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D800】

姪っ子にクリスマスプレゼントなにが欲しいと聞いたところ
写真撮影をねだられたのアトリエで撮影を行いました。

久々の姪っ子写真でしたが、時間も無く日も落ちてきた時間帯だったので
1時間もかけずに終了しました・・・

もっとゆっくり撮影したかったのですが、
とりあえず残せてほっと一安心。

D800で姪っ子をこうやって沢山撮ったのが初めてだったのですが
D80と描写が全く違っていて感動しました。
普段はお菓子の写真ばかり撮っているのでなかなかD800の良さを
良さを感じることができずにいたのですが
人の肌のプルプル感や、毛質のシャープ感など・・・
D80ではつぶれてしまうグラデーションが綺麗に撮れていて感激。

今まで感じていたデジタルの白のいやらしい飛び方も無く
やっぱり買ってよかったと、姪っ子の表情とかではなく
こちらばかり見てしまいました(笑

姉も満足してくれて良かったです。

これからも愛機を大切にしていこうと思いました。
そして数年後またカメラを購入する際のために
500円玉貯金をまた始めました♪

<< | 2/152PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others