October 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Nikon F-70 | 春

JUGEMテーマ:写真


【Nikon F-70真四角改造済み】

・・・春。
・・・暖かくて、お花がきれい。
・・・動物たちも活発になってきて。
・・・新しい出会いがまってて。

・・・強烈な花粉が舞う季節(号泣

私にとって一番嫌いな季節がやってまいりました。
血液検査の結果「測定不能」と言われるほどの
杉花粉のアレルギー数値を持つと
この季節の地獄の度合といったら冗談も言えないほどです。

花粉症ではない通常の人が0.003%のアレルギー数値だとすると
私の場合は100%以上(測定は100まで)だそうで。
ちなみにヒノキは30%。
おかげで6月まで花粉症です。

今日はとんでもない位で、目がかゆくて悶絶しておりました。

早く7月よ、こーい(遠い目

**********

最近は仕事もようやく落ち着いたので
ブログの更新を・・・と思っても
全く管理画面に入る事が出来ない状態が続いて
やきもきとしていました。

今日は入れてよかった〜

**********

久しぶりにFLASHを触る仕事があって
CS4を初めて触ったら8と全く違っていて
頭を抱えてしまいました。

個人的にFLASHって嫌いなので
勉強もしていなかったのもあったのですが
これはあまりにもダメだ〜と
重い腰をあげて勉強しようと決めました。

制作をするソフトって沢山ありますが
人それぞれ好きなソフトが違って面白いです。

私はお絵かきソフトのペインターが好きですが
仕事で使う事はほとんどなく・・・
しかも8をずっと使っています(汗
そろそろ新しいバージョンを購入しようか検討中です。

**********

はるるんとのデザインユニット「Atelier*Spoon」の
素材集が発売されました!

お菓子と花の素材集 Sweets & Flowers


にほんブログ村 写真ブログへ


Nikon F-70 | 真四角加工

JUGEMテーマ:写真


【Nikon F-70真四角加工】

数週間前からずっと咳が止まらず、
風邪が長引くなあっと思いながら・・・
風邪薬が一切効かないのが気になっておりました。

花屋の相方が
「それって、風邪じゃないんじゃ??」と・・・

まさか・・・と思いながらも
毎晩咳との格闘と頭痛に悩まされているのも
どうかと思って、呼吸器科にいきました。

診断の結果、咳喘息。

今の時期から杉花粉がはじまるのですが
それと同時に誘発されたようです(涙

でも早く行ってよかった(遅いと言われそうですが(汗
ひどくなると本格的な喘息で悩まされる事にもなるようです。

風邪薬や咳止めを飲んでも治らない理由が
やっとわかりました。
しかも頂いた薬がばっちり効いて本調子。

ありがたや・・・

**********

来週から、色々な予定や仕事がぎゅぎゅっと詰まっていて
体調が本調子になって本当にありがたいです。

沢山の大好きな人と会える事が今は
かなりの癒しの時間になっております。
色々なお話をすると、自分をもっと高められるし
何よりもたくさんの刺激を頂けます♪
来年の種まきをいっぱいしておこう・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

Nikon F-70 | うっとり

JUGEMテーマ:写真


【Nikon F-70 真四角改造】

素材集・・・素敵すぎてうっとりなものばかり。
海外の素材集の美しさはやっぱりツボです。

ただ、何度も書きますが
日本の素材集の使い勝手の良さを
やっぱり実感してしまいます(笑

背景透明ではないのは当たり前。
最大で1500pxは当たり前。

それでも愛してやみません!

**********

OSが変わってからずっと悩みの種だったiPhone。
3Gなので、それはもう遅くて遅くて・・・

メールを打つのも私のタイピングについてきてくれず
カメラアプリもすぐに落ちる・・・
電話もプツプツと切れる。

でも2年経っていないし・・・と
躊躇していたのですが、Aちんのブログで
そんなにかからないのを見て、
昨日すぐにAちんに電話(笑

そして、本日早速変更しちゃいました。4に・・・♪

快適っていったらありません〜〜
カメラもとてもきれいで、起動の速さといったら・・・
もっと早く換えればよかったです。

これからますます、楽しいiPhone生活を
送っていこうと思います♪

Aちんありがと〜

にほんブログ村 写真ブログへ

Nikon F-70 真四角改造 | グリーングリーン

JUGEMテーマ:写真


【Nikon F-70 真四角改造】

コニカさんのフィルムは私の中で一番好きなフィルム。
sx-70や669フィルム以外で35mmのフィルムの中で
何よりも好きなフィルムでした。

先日冷蔵庫を整理していたら
懐かしいフィルムが数個出てきました。

PARADEやSINBI。
・・・どんな色になるのだろうか・・・(恐

SINBIに関しては、クロスの色が今でも心ときめく
大好きなフィルムです。

数年前から、明らかにフィルムで楽しむための
大切なものがひとつひとつ無くなっていくような気がします。

**********

先日、姉の誕生日でした。
ふと考えるともう37歳なんだ・・・と。
どうやっても37歳には見えない若い姉。

今日も仕事の合間にランチをして
マリオパーティを楽しみました(笑

姉の誕生日は、ミュールとスニーカーとバッグとストール。
なかなかおしゃれが出来ない環境にあるからこそ
こういう日は自分のものをと思って
身に着けるものをチョイスしました。

お誕生日おめでと。
ずっと仲良し姉妹でいてね。

**********

とうとう、ノート&Vistaでの作業も苦しくなってきて
パソコンを注文しちゃいました。

MACと迷ったものの、WEBの世界にいる限り
どうしてもWinの方が大切だと思い
結局DELLさんでカスタマイズしてもらいました。

もっとDTPに主流を置く仕事だったら
MACちゃんにしたのですが・・・

でも注文した今も、MACは別で購入しちゃおうかとか
そんな事を感じてしまいます(笑

早く届かないかな〜わくわく。

にほんブログ村 写真ブログへ

Nikon F-70 | バラ写真

JUGEMテーマ:写真


【Nikon F-70真四角改造】

写真のまとめをしているとバラの写真の多いこと、多いこと・・・
その中でも赤とピンク色が多いです。

またAちんの待つ伊豆へ行く予定。
・・・いけるのか?
という不安もありますが、とにかく仕事をこなして
伊豆へ行くぞい。
と気合も入ります。

**********

仕事で必要だとめいいっぱい勉強をしたくなるタイプです。

最近ECサイト、FLASH、jQuery、ワードプレスなど
今まであまり触ったことがないものをがっつりと
触る機会があって、それはもう頭に詰め込みまくっています。

正直20代の頃とは入り方が全然違います(涙

でも頭を抱えながらも出来た瞬間にわ〜っと
テンションも上がって、また次へとステップアップ。
だから辞められない仕事なのかもしれません。

3日間ほぼ睡眠時間がゼロでも
眠気よりも、なぜだか楽しんでいます。

特に、jQueryって便利だなあ。
勉強いっぱいしていこう・・・

**********

ダイエット2日目。

DHCのダイエットジュースの効果なのか
2キロ減量〜わーい♪

色々な味を購入したので味も楽しもうっと思っています。


にほんブログ村 写真ブログへ

Nikon F-70 真四角改造 | バラワールド

JUGEMテーマ:写真


【Nikon F-70 真四角改造】

色鮮やかなバラは後で写真を見た後にとっても
テンションがあがります(笑

**********

先日はるるんと夢の第一歩のためのミーティング♪
生まれて初めての経験をしたり・・・
自分の中でも第一歩を踏めたような気がしました。

何事もまずは「行動」って大切だと
最近とても思っています。

最初は言葉から始まり・・・
そして行動に繫がっていくものなのかなって。

自分が何をしたいかという事を周囲に伝えることの
大切さをよく聞きます。
その事に関しての情報なども自然と入るようになったり
協力してくれる人も出てきてくれるとか・・・
言葉だけで、夢に繫がっていった人を何人か知っているだけに
とても大切な事なんだなあって。

その後、どのように行動するかによって
全然違うものなんじゃないかと・・・

言葉と行動が伴って、自分の夢に進んでいくのかなあ・・・

頑張って進んでいこう。


にほんブログ村 写真ブログへ

Nikon F-70 | ピンク色

NiknoJUGEMテーマ:写真


【NikonF-70 真四角改造】

ピンク色がとてもで好きです。

恋愛に効き目のあるピンク色。
最近はじめてパワーストーンのブレスを購入しました。

自分に合う方角とかもあるそうで
私は朱雀(南)だそうな・・・

実はあまり占いとか、霊的なものを信じるほうではないのですが
(いいことは信じるタイプです(笑)
パワーストーンのパワーを沢山貰った気がします。

私は恋愛に生きるより、仕事に生きるタイプのようです。

・・・・うううう。

ピンク一色にしたかったブレスなのに
何故か、仕事に効き目のある緑や白が・・・(遠い目

まあ。いっか・・・(笑

沢山話を聞いてくれたお店のママさん。
沢山の元気をいただきました。

ありがとうございます。

**********

先週は、前職でお世話になったAさんと夜更かし。
Yちゃんと爆裂オタクトーク。
はるるんとお仕事話。

そんな、人と沢山会った1週間でした。

来週は、仕事の週になりそうです。

それでも、楽しい週になることでしょう♪

仕事も遊びもとにかく人との「繫がり」なんだな〜って
毎日実感しています。

皆に感謝です。本当に・・・

もっと頑張れ自分!

にほんブログ村 写真ブログへ

Nikon F-70 真四角改造 | 日常写真

NiknoJUGEMテーマ:写真


【NikonF-70 真四角改造】

日常の写真は自分の中でとっても好きなものです。
何気ない風景も写真に収めると雰囲気も変わりますね♪

お菓子の写真も勿論大好きだし
旅行の写真も大好き。

日常の写真が一番大切なのかもしれません・・・

**********

先日、大好きな人達と飲み会。
いっぱいの感謝の気持ち。
そして、自分が幸せだってことを実感してしまいました。

現状の自分に満足しないで
これからもずっとずっと日々精進しなくてはいけないって
あらためて感じました。

本当にありがとうございました。

ひとつひとつの出会いはとても大切で
私にとってはその出会いが一番宝物。

これから仕事で繫がっていくことも
あるかなって・・・
それがある意味とっても楽しみです。

**********

前職でお世話になった皆さんからの色紙を見て
号泣しちゃいました。

笑顔・元気・素直・・・
そんな勿体無い言葉をいっぱい貰った色紙を見て
ただただ感謝の気持ちで。
これを書いている今もウルウル・・・(汗

温かい皆との仕事がどれだけ楽しかったのか
今更ながら感じています。

「出会いは偶然的に起こる必然な出来事」

一生胸に残る言葉です。

沢山の感謝の気持ちをこめて・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

Nikon F-70 | 紫

NiknoJUGEMテーマ:写真


【Nikon F-70】

Nikonさん&コニカさんのフィルムのコンビが大好きです。
この紫がかった色合い。
青色の清清しさ。
そんな所がとっても大好きです。

**********

今日は、前職でとってもお世話になったMさんとデート。
今日もまたsoftbankの営業として大活躍(笑
MさんもiPadを購入しちゃいました(爆
これで、4人目。

そろそろマージンを貰ってもいいような気がする。

Mさんとのトークは永遠に続きそうな位で
ずっとずっと楽しい時間を過ごさせていただきました。

美味しいランチとティータイム。

お互いのお仕事のお話をしたり、
大切な人や犬のお話をしたり・・・

前職を辞めて1週間ですが、
なんだか戻りたくなるほどでした(笑

Mさんいつもありがとうございます。
これからもいっぱいお話しましょうね〜

*********

ちょっとした時間。
大切な人との電話でお話する時間。
楽しくて、たまらない・・・
ずっとずっと、少しでも力になっていきたいよ。

にほんブログ村 写真ブログへ

Nikon F-70 | 青色

NiknoJUGEMテーマ:写真


【Nikon F-70】

数日前にメルマガで届いた本を作ることのできる
サイトで、過去のブログ・写真をまとめることに♪
勿論ここでもアップしている内容なので無料で。

http://p.booklog.jp/book/2514

このサービスはiPadユーザーにとっても
すごく嬉しい内容です。

iBookの今後に期待している私ですが
PDFでのファイルの扱いやすさについついPDFばかりを
利用してしまいます(汗

これからここで、色々な本の作成をしていこうと考えています。
やっぱり物作りは楽しいです。

**********

今最大に欲しいのはマックちゃん。
Winユーザーの私ですが、iPhone&iPadの魅力に
すっかりとりつかれてしまいました。

といっても、Winの新しいパソコンでもいいかなっと
思ってしまう自分もおります(笑

あと1ヶ月ほどで何かしら迎えていそうです。

それにしても、本当に今のパソコンのスペックの良さに
ビックリするばかり・・・

先日WEBサイト制作の打ち合わせにも大活躍だった
iPadちゃん。カワイイヤツです。
PDFの美しいこと美しいこと・・・
おかげで、スムーズにクライアントさんとお話が出来ます。

DropBoxに自分の歴史をどどんと詰込みました。
50Gにパワーアップしちゃいましたが
100Gでもいいかもなあ〜っとついつい思ってしまいました(笑

**********

残り3日。

今の仕事を精一杯やっていこう。


にほんブログ村 写真ブログへ

| 1/8PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others