August 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

HOLGA 120GN | クロス



【HOLGA 120GN】

今年の夏は結局使わないで終わったHOLGAさん。
HOLGAさんのクロスの色・モノクロが大好きなので
夏は無理だったけれど、秋や冬の記録を
残していこうと思います。

HOLGAさんとsx-70は唯一2個同じものを
持っているカメラです。

sx-70は壊れてしまった時に困るからなのですが
HOLGAさんは、モノクロとクロスを同時に撮ったり
POLGAを楽しめるかと購入しました。

プラスチックレンズも欲しいなあ〜



とても大切な人が、苦しんでいる事を
誰よりも遅くに知ってすごく悲しかったです。

苦しんでいる時に、力になれない自分が
悲しくなったり、自分を頼ってくれないことに
自分という存在が大切な人にとってどういう存在なのか
すごく考えてしまいました。

私だと頼ることが出来ないのかなあ・・・とか。
辛い時こそ連絡をして欲しいな・・・とか。

そう思うことがとても幼いとは思いつつも
やっぱり大切な人が辛い時にはそばにいたいと
思ってしまいました。

大切に思えば思うほど、わがままになっていくことを
日々感じては、ぐぐっと相手に伝えるのを我慢しています。

大きすぎる人のそばにいることは、幸せですって
胸をはって言えないなあ・・・
幸せと同時にやっぱり、不安ばかりです。

にほんブログ村 写真ブログへ

HOLGA 120GN | トイ色



【HOLGA 120GN】

拙い文章や写真を綴っている私のサイトやブログ。

おかげさまで、かなりの長い間続いています。

長年続けていくと、写真やカメラに関することの
メールを頂くことも多々あります。

その中で、男性のメールの内容で一番多いのが
HOLGAっちのことです。
HOLGAの色合いや現像の仕方、そして加工についてなど。

HOLGAっちの写真を見ただけの方は、
私を男性だと思ってメールを頂いた方も多いです(笑
その位、HOLGAを持つ私の目線や、気持ちは男性よりで
撮影をしているのかなっと思っています。

私自身は、女性的な写真も大好きですが
男性的な写真も大好きです。

ただ、どうやっても男性が撮られる写真には
近づくことも出来ません。
これは、少なからず(?)女性である私には
きっと男性の撮る写真は撮ることが出来ないんだと思って
見るだけで目の保養をさせて頂いています。



この日記を書いているのは、すでに14日(汗
でも、やっとやっと大きな仕事も終えて
ほっと一安心です。

毎回ブログを書くときに、iphoneでメモや日記を
読み返しては、記入しています。

毎日かかさず、メモ・日記を書いているので
その日に何があったか鮮明に思い出せることができます。
iphoneを持ってますます、メモ魔になっている気がします。

来年のスケジュール帳を売っているのを見て
・・・どうしよう。と悩んでいます。
最近はすっかりiphoneばかりで、なかなかノートに
メモをとることが無くなってしまったので・・・
買うとしても普通のスケジュール帳ではないのは
確定しているので、余計に頭を悩ませます。

もし買うとしたら、トラベラーズノートの小さなサイズか
モレスキンの大きめのノートをカスタマイズするか・・・
そのどちらかだと思います。

・・・12月までに決めよう(笑


にほんブログ村 写真ブログへ

HOLGA 120GN | 夏



【HOLGA】

夏といえばカキ氷。

個人的にこのカキ氷の旗の
小鳥さんが好きです。
(小鳥モチーフに弱いのです。)




今年はすでに、職場のバーベキューで
カキ氷を食べました♪

いちごのカキ氷美味しかったです〜

にほんブログ村 写真ブログへ

HOLGA 120GN | モノクロphoto



【HOLGA120GN】

毎日見る風景です。



通勤時間に撮る写真。
カメラを少しでも握っている時が
最高に幸せです。

にほんブログ村 写真ブログへ

フェンス



【HOLGA120GN】

HOLGAの写真が大好きです。



最近また欲しいトイカメラが増えました。
・・・かなり悩み中です。

にほんブログ村 写真ブログへ

橋を渡って



【HOLGA120GN】

橋を渡って向こうの世界はすごく
不思議な場所でした。



山の中キレイに並ぶ石。
不思議な空間です。

にほんブログ村 写真ブログへ

モノクロの空



【HOLGA120GN】

HOLGAのモノクロが大好き。



空のモノクロも大好きです。

にほんブログ村 写真ブログへ

HOLGAっち



【HOLGA120GN】

HOLGAっち。
今年の夏も活躍予定です。



そろそろHOLGAで写真を撮りたいです!

PS:コメントのレス遅くなってすみません。
すこしずつ返していきますので
もうしばらくお待ち下さい。

にほんブログ村 写真ブログへ

観覧車



【HOLGA】

多重撮影の観覧車。




観覧車の骨組み。

にほんブログ村 写真ブログへ

ドラゴン



【HOLGA120GN*kodakプロフェッショナル エクタクロームフィルム】

ドラゴンモチーフ。



中華街はドラゴンがいっぱい。

にほんブログ村 写真ブログへ

| 1/9PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others