October 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

YASHICAhalf17モノクロアルバムアップ。



yashicahalf17のアルバムをアップしました。



和ごころのアルバムの中
たまに雅の写真も入っています^m^



このモノクロのフィルム大好きです♪

モノクロYASHICA



YASHICAのhalf17は本当に軽い気持ちで
購入したものなのですが思いのほか
本当にいい仕事をしてくれます。



手前にピントを合わせて後をぼかすとかも
狙って撮れてくれて絞りもシャッタースピードも
変える事が出来るのでさらに楽しさアップです。



今はこのカラーネガ現像処理で撮影
出来るこのフィルムとYASHICAさんの
コンビがすきです(*^_^*)

モノクロの色



またまたカラー現像処理タイプの
モノクロ写真です♪
このフィルムが気に入ってしまって
最近の冷蔵庫の中のフィルム在庫の
仲間入りが増えました(笑



明るいところで撮った写真の色と・・・



日があまりない場所で撮った写真の色が
なんかちょっと違うようでそれがまた
出来上がるまでの楽しみになりました。

モノクロハーフ



YASHICAhalf17のモノクロ写真。



またカラーネガ現像処理のできる
モノクロフィルムを使用しました♪



YASHICAさんのハーフで初めて使いましたが
LC-Aより優しい感じの色になりました。

フィルムスキャナーでスキャンするときは
「カラーネガ」としてスキャンしているのですが
これをモノクロネガでスキャンしたら・・・
なんじゃ〜?ってほどすごいへんてこに(^_^;)

このフィルムはカラーネガとして認識している
のかな〜っとちょと不思議な気持ちでした。

春に秋の写真を(汗



季節感ゼロの秋の写真。
アルバムをまとめるとやっぱり
古い写真も出てくるのでこんな写真に(^_^;)



昔の写真をまとめるうちにその時の
気持ちまで思い出してしまいます。
この頃は紅葉がキレイだったなあ〜とか。



なんだか怖いクロスの紅葉写真(笑
コンパクトハーフは記録写真としても
気軽に使えるので仕事のバッグに入っている率が
かなり高いです。
これからも気軽に色々撮りたいです♪

YASHICA half17・クロス


鎌倉の長谷寺から見える湘南の海。
すごーくキレイでした。





鎌倉で撮影したYASHICAハーフの写真は
全てクロスプロセス現像処理しました。

それにしてもこうやってまとめていった
シーンごとのアルバムもざっと数えて
120個以上になりました。
すごい・・・自分(笑

昔の写真で気に入っていた写真も大切に
したくってZorgでまとめることにしました。

まだ途中ですが・・・こちらから

メルヘン世界


なんだかメルヘンチックな写りになった
クロス写真。
ピントが合っていないのもあるのですが
オーバー過ぎて(^_^;)



普通の照明もメルヘン。



和なメルヘン。
意味不明ですみません(^_^;)

こういう水彩画クロス写真って
なかなか狙って撮れないので
偶然撮れているとちょっと嬉しくなってしまいます。

YASHICA half17



YASHICA half17はkonicaEYE2と購入の際
お安い値段で購入したカメラです。

普段は結構オーバーだけどピントが合うと
こんな感じに撮影可能。



クロスの空photoその1。



クロスの空photoその2。

EYE2に似ていてちょっと水彩画チックに
なるようです(*^_^*)
本当絵みたいです。ここまでになると(汗

| 1/1PAGES |

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others