October 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

YashicaMat124G | 光



【Yashica MAt124-G】

二眼レフで撮影した写真で、逆光の写真が
とても好きです。

幻想的で、立体的で・・・
わざと逆光の写真を撮ってしまいます。

そして、自然の写真も好き。
木の写真を撮るのは、二眼レフで・・・
なんて自分の中でベストを決めています。

癒されます。



素敵な言葉を貰いました。

今まで色々な言葉を貰ってことがありますが
本当に感動して泣きそうでした。

私はとても欲張りで色々な幸せを手にしたいと思ってしまいます。
でも、あまりに欲張り過ぎて、手からこぼれ落ちてしまう。
本当に大切な物だけを幸せにしなくては、いけないと教えて頂きました。

両手で優しく掴んでいられる幸せを大切に・・・

そんな言葉を貰ったことは初めてでした。

私にとって今大切な事は?
幸せな事はなんだろう・・・
あらためて感じさせてくれた言葉。

私にとっては本当に大切な物は実はそんなに
多くなくって、改めて考えたら答えが見えてきたような気がします。

本当に本当にありがとうございます。
素晴らしい人に会えてよかったです。

にほんブログ村 写真ブログへ

YashicaMat124G | ひまわり



【Yashica MAt124-G】

ひまわりの写真といっても
元気なものではなくて、もう終わりそうな
ひまわりです。

二眼レフというより、色合いが
ポラロイドに近い色になってしまった写真たち。

ボツにしてしまう写真がとても多いのですが
最近は、昔の写真を見返して、ボツの写真もまた
好きになるようになりました。

その時にその瞬間でしか撮影できなかった1枚だと
思うと、一枚一枚がとても大切だなっと感じます。



日曜日といえども、副業と前職でのアルバイト。

よく休みがなくて平気?
なんて言葉を頂きますが、結構生きていけるものです(笑

シルバーウィークも結局、仕事で色々と終わりそうな
気配でもありますが、1日だけ楽しみな撮影旅行があるので
それだけを目標に日々仕事をしています♪

前職でのアルバイトでは、前職で大変お世話になった
Aさんとの仕事で、終始とても楽しかったです。

勿論仕事は、きちんとこなしていくのは当たり前なのですが
それ以外の息抜き時間は本当にしゃべりっぱなしで
とても有意義に過ごせました。

お出掛けの約束もして、Aさんとの仕事が終わったときに
やっぱりAさんは私にとってとても素敵な上司であったことを
再確認してしまました。

Aさんとまた色々なところでお仕事が出来たら
嬉しいなあっと思いました。
そんな風に思える上司に出会えることは、すごく幸せな
ことだと実感・・・

これからもずっとずっと繫がっていけたらと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ

YashicaMat124G | 二眼レフ



【YashicaMat124G】

真四角カメラと言えば、私の中では二眼レフ。

あの上から覗く感じがたまらないし
何よりも、フォルムが大好きです。

レンズが二個あるなんて、なんてカワイイのでしょう。
クローズアップレンズの装着はかなりメンドクサイですが(笑
それでも、一生向き合えるカメラだと思います。

当時、ネットの世界でも女性が二眼レフを持っているのは
見かけた事がありませんでした。
東京の秋葉原で一目惚れ(笑
購入したものの、全く使い方がわからず。
試行錯誤でフィルムを入れたのを覚えています。

あれから、数年。
今ではカワイイ女性の方も二眼レフを持っていたり。
時代は流れていくものです・・・しみじみ。



本日15日(16日の深夜)。

今日は、本当に電話DAYでした。
ずっとお休みが無かったのもあって・・・
久々に電話をした友達。
毎日のように電話している友達。(笑)
少し音信不通だった(笑)彼とも電話。

私は基本的にとても「人」が大好きです。
大切な友達、仕事の仲間達、家族、恋人。

色々な「好き」という種類が沢山ありますが
その好きの大きさは人一倍ある方だと思っています。
・・・ありすぎかもですが(汗

社会人になって、自分のぺースがあって
時間が限られている中、唯一生の声が聞ける電話は
私にはすごく大切なものです。

この間友達と大切な人との話しをした時、
彼と一緒にいるとき一番楽しいのが「話す」ことだと
伝えたら、それはすごく貴重なことだと言われました。
どこかに遊びに行くこと、何かを楽しむこと、
美味しいものを食べること・・・
どれも勿論楽しいのですが、大切な人と一番
大切にしていきたいのは、やっぱり「会話」だと思います。

さすがにトータル8時間の電話時間は、どうなのか?
とも思いますが(汗)
私にとっては、すごく大切な時間・1日でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

YashicaMat124G | 伊豆のお店



【YashicaMat124-G】

伊豆修善寺にある素敵なお店。



また、ゆっくり行きたいなあ。

にほんブログ村 写真ブログへ

YashicaMat124G | 透明感



【YachicaMat124G】

中判カメラの透明感はすごいなあって
いつも思ってしまいます。
ヤシカさんやマミヤさんのカメラが大活躍です。



私の訪れた場所の中で感動した場所のひとつが
柿田川の風景でした。

この写真はその近くにある公園のひとこま。

こんな素敵な場所が同じ県内にあるって
すごく嬉しくなりました。

にほんブログ村 写真ブログへ

癒し



【YASHICA Mat124−G】

まったり動物。



動物は本当に癒しです。

にほんブログ村 写真ブログへ



【YashicaMat-124G】

緑が目に優しい写真です。



人工物も緑があると優しく感じます。

にほんブログ村 写真ブログへ

真四角



【YashicaMat-124G】

真四角なお花photo。

 
ピントが甘くてボケボケになってしまいました・・・(涙

にほんブログ村 写真ブログへ

アンダー



【YASHICAMAT-124G】

ちょっぴりアンダー目の二眼レフの写真も好きです。



まだまだ仕事、仕事の日々になりそうです。

もう少ししたら落ち着きますように・・・

写真をいっぱい撮りたいのになあ〜

にほんブログ村 写真ブログへ

癒し



【YashicaMat124G】

疲れている時にはやっぱり緑を見ると
癒されます。



仕事、仕事。
2時に帰宅→4時に起きるっていうことは
アフロと一緒にいれる時間が2時間・・・

アフロを職場に連れていこう計画を立てようか
と密かに思っています(笑

にほんブログ村 写真ブログへ

| 1/7PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others