August 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

クロス*クロス



上野で見つけた乳母車。



上野で見つけたガスメーター。

ガスメーターってなんでこんなについつい撮って
しまうのでしょう・・・

パステルクロス



久々のコニカEYE2のパステルクロス。
このカメラで撮ると本当に水彩画みたいな
クロス写真になります。



ちょっとオーバーになりすぎなのかもですが・・・
記録を残すというよりもカメラの遊びという
感じで楽しみたいと思います。

パステルクロス



遠くに見える煙突を撮りたくて
撮った写真。
微妙に遠くに見えます(^_^;)



公園の遊具は可愛い写真を撮りたい時の
定番の被写体です♪



そして姪っ子雅も可愛い被写体。
・・・おばばかです(笑

和風のパステルphoto



静岡の街から山に向かった
集落という感じの町で撮影した
写真たちです。



そこでは本当に素敵な方々が
いっぱいいて本当にすばらしい時間を
過ごさせていただきました。



昔からの場所はやっぱり癒されます。

水彩色の空



空がまるで水彩画みたいに写りました。



微妙に富士山が写っています。
・・・下の方に(ーー;)



雲も絵の具で描いたみたいに・・・

毎日空は変わるので撮ってて
全然飽きません(*^_^*)

自転車に乗って♪



どこに行くにもカメラを必ずバッグに
入れている私は普通の道でも
被写体が無いかきょろきょろ・・・



かなり怪しい私です(^_^;)
自転車に乗ってフラフラすることが
多いです・・♪



最近ちょっと仕事の帰りが遅いので
現像に出して取りに行ってないフィルムが
大量に・・・(涙
今週中に行けたらいいな〜。
本当出来上がるまでがわくわくです(*^_^*)

パステルカラー公園



コニカさんのコンパクトハーフの
クロス写真はまさにパステルそのまま。



姪っ子雅も大喜びの大きな公園。



公園にあった忘れ物。
・・・大きな忘れ物(笑

モノクロアルバムアップしました。



konicaEYE2モノクロアルバムをアップしました。



コントラストが強いフィルムを使ったので
真ん中の葉っぱも真っ白になってしまいました。
・・・(T_T)



モノクロで撮るモノクロのしまうま(笑

C41処理のできるフィルムも好きですが
こってりフィルムも今見ると好きだったりします。
こってりフィルムが使用期限もうすぐ
1年過ぎてしまっています(ーー;)
・・・使えますよね・・・多分(汗

水彩画



konicaEYE2というマニアックな(笑)カメラは
どうしてもハーフのコンパクトカメラを買うならこれ!っと
最近になってやっと手元に来てくれたカメラです。
(最近といっても数ヶ月前ですが)

すごいオーバー写真&青色が強いカメラなのですが
そんな所も大好きです。

これはかなり見えにくいですが信号機です(^_^;)



コスモスも微妙(笑



そして葉っぱ♪

本当に水彩画みたいなクロス写真。
写真に見えないのですが(=_=)
これはこれでいいかな〜っと思って楽しんでいます。

和風



モノクロで和のものを撮るのますます和風な仕上がりに。



そしてなんだか懐かしく感じてしまいます。

昔の自分の子供の頃の写真はそんなに懐かしい感じもしないのですが
母の昔のモノクロ(というよりはセピア?)写真を見ると
本当に色に感動してしまいます。
なんて懐かしいって感じさせてくれる色なの〜って。



そういえばPOLAの8年位前の写真が手元にあってその
色の褪せ方が本当に好きでこの色好きだ〜って思ってしまいました。
sx-70のフィルムがまさに撮ったその時にその色が出てくれて
いたので本当に無くなってしまって残念。
いやまだオークションなんかで高値ではありますが(^_^;)
さすがにあの値段は出せませんです。

いつかいつの日かあの魔法のフィルムが復活しますように。

| 1/3PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others