December 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Nikon D-70 | ワークショップ詳細

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D-70】

4月のワークショップの詳細を掲載しました。
http://atelier-spoon.com/work/g_1204.html

今回は初めてのパンが登場します。
お菓子のようなパンを今から試作中。

この写真は懐かしのD-70フォトです。
今考えたらこの頃が一番写真を撮っていました。
デジタルとフィルムの両方で撮影したり…
一番楽しかったなあっと今でも思ってしまいます♪

*****

先日また大量の本を購入して、日々寝る前1時間を勉強の時間に使っています。
忙しい日々だとなかなか勉強をする時間も少なくなってしまうのですが
少しだけ時間がある時に一つでも多くの事を吸収しようと楽しんで
勉強をしています。

手放せないのがずっと愛用しているEvernoteとiPad。
この二つのおかげで格段に勉強するのが楽しくて効率があがります。
学生の頃からあったら、私の人生も少し変わったかもと思えるほどです。
勉強だけじゃなく、メモ魔の私にとってはスペシャルアイテムです。

新しいiPadが欲しくなってきています(汗
初期の子でも十分活躍してくれているのですが
最近OSを上げて、もったりもったり(T_T)
ちょうど2年が経つ今、多分代え時なのかもしれません・・・

Nikon D-70 | 懐かしのphoto

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D-70】

懐かしいNikonD-70の写真。

その当時お仕事で本当によく使っておりました。
Webの仕事に初めてついたその時のお仕事は本当に楽しくて
毎日充実しておりました。

自分の時間も沢山あって、金銭的にも充実していて(笑
本当に幸せだったなあっと、今更ながら感じます。

*****

最近は、23時頃に家に帰宅。
自分の仕事をして4時頃に寝るという毎日。

それでも苦痛に感じないのは仕事が「好き」だという事だと思います。
ありがたや。ありがたや・・・

でも、さすがに限界です。

・・・私ではなく私の可愛いパソコンちゃんが(涙

メインで使っているWinPCが最近かなり不調で
初期化をしようと思っているのですが
もし不具合が起きたら怖いなあっと思って
サブで使っているノートパソコンのメモリを増やしました。

それでもやはり不安・・・

しかももうすぐ誕生日&クリスマスだし、
いつも頑張っている自分にご褒美だ〜(いつも言っているような気がします(笑))

という事で、iMacを購入してしまいました(*^_^*)
ずっと欲しいとは思っていたのですが、仕事がWeb制作という事もあって
Winの方が効率がいいという事を考えるとほぼ趣味となってしまう
Macちゃんはちょっと手が出せなかったのです…
前職でMacを無理矢理使う事になって、おかげでMacの良さを知って
ますます欲しかったので、嬉しいです。

早く届かないかなあ・・・

おかげでオーブンはしばらくおあずけ。
他にも諸々おあずけになってしまったものも多いですが
それ以上に得られるものが多いと思うので良しとします♪

**********

Atelier*Spoonの
写真のワークショップのお知らせです。

※11月、12月はお休みです。

こちらからどうそ♪



**********

現在本家サイトリニューアル中↓

Nikon D-70&D-80 | 昔の写真

JUGEMテーマ:写真


【Nikon D-70&D-80】

ブログを更新する時間がゆっくりとない中でも
あいぽんのInstagramはお手軽の楽しめるので
ついつい時間の合間に見てしまいます。

素敵な写真が目白押し!
特に海外の方のフードフォトが沢山見られるのが
とっても嬉しいです。
まるで洋書の世界・・・うっとり。

私の方は過去の写真をのんびり見直す
いい機会になりました。
2007年の写真なんかとみていると
今とほとんど好きなもの&スタイリングが変わらず
好きな物が確立しているんだなっと実感しています。

*****

高熱に悩んだ後は目の激痛に悩まされ
こんなに私は病弱だったのか!?と焦ってしまいます。
あまりPCを見るのはダメなようですが
仕事が入っているためやはり長時間の
液晶を見る事は避けられず、左目から大量の涙を流ながら
作業をしています…
といいつつも、つぶやきを綴りたくでブログを更新していますが(汗

今日は本当は今月たった1日あるはずだった
OFF日だったのにそれも叶わず(T_T)

Aさんとのデートが出来ず残念無念・・・

*****

先日やっと本屋さんに行って気になる本をチェック&購入。

・facebookデザインブック
・地図デザイン(お世話になった翔泳社Kさんの名前を発見♪)
・photoshopelements本(基礎からきちんと再確認用)
・素材集本(あいぽん加工用)

どれも大満足の実用書になりそうです。

次回の欲しい本メモ

・facebookプロフェッショナルガイド
・カタログパンフレットレイアウト本
・文字組みとレイアウト版面

**********

Atelier*Spoonの
写真のワークショップのお知らせです。

こちらからどうそ♪


**********

インプレスジャパンさんから
Atelier*Spoonの2冊目の本が発売されました。

はじめてのHappyカメラレッスン

**********

現在本家サイトリニューアル中↓

子供の日



【Nikon D-70】

今日はこどもの日。

姪っ子雅のなつかしの写真を整理していました。
2歳の記念の写真ですが、この頃の雅は
かなり可愛かったです(遠い目



美味しそうに、真剣にアイスのパピコを食す
雅姫。

懐かしくて温かい写真です。

お友達のYちゃんにプレゼントしたD-70で
撮った写真たち。
D-80とは違ったコントラストや色合い。

そういう意味でも懐かしさを感じました。

にほんブログ村 写真ブログへ

冬の訪れ



今日は写真撮影の仕事だったのですが
時間があるからと少し街路樹を散歩しました。
手元にあったのは仕事用のデジタル一眼のみだったので
D-70で久々外撮影。



やっぱりデジタルは難しいです・・・

ピンクな世界



ピンクな世界。
かなり前から好きな被写体の色になりました。
昔は黒とかがすきだったのに^m^



お京さんからの
贈り物を貰ったときに絶対このピンクの世界で
撮りたいのだ〜なんておもってしまいました。
乙女色・・・可愛いなあ・・・

Happy*Day



お姫様雅の写真をやっとこさ
まとめ終わって後は現像に出して
姉にプレゼントする予定です。



ピンボケだけれど気に入った1枚。



姉夫婦に「何故に足を撮る?」と
疑問に思われた一枚(笑

好きなのでしょうがないのです(^_^;)

ハッピーバースデイ



今日は姪っ子雅の2歳の誕生日用の
撮影をしに姉の家にお邪魔しました。



風船に大喜びの雅。



私の携帯電話に夢中の雅。

子供の写真は難しいです・・・
でもこんなときはやっぱり一眼デジカメは
役に立ちます♪

ありがとうございました!



お友達のぱぴこさんから頂いた手作り石鹸。

土曜日に念願のぱぴこさんとお会いできて
本気で感動しました!
もうあっという間に時間が過ぎてしまいました。



頂いた石鹸はどれも可愛くていっぱい
写真を撮ってしまいました♪
可愛さがお伝えできなくて残念です(T_T)



嬉しくって嬉しくってあちこちに
アップしまくっていますが・・・(汗
ぱぴこさんの石鹸のセンスは本当に
すごい!の一言。

勿体無くて使えません〜〜〜

久々に外photo。



あまりD-70(一眼デジカメ)で外photoを
撮らないのですが最近お知り合いになった
お友達があまりにステキな一眼デジカメ写真を
撮っていて思わず(^_^;)



お友達ほどステキな写真は撮れないのですが
なんとなくWBや露出の設定をあわせたら
結構好きな色になってくれてびっくり。



元々の腕が違うのですが(^_^;)
もっと使いこなしてあげようと・・・

| 1/2PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others