August 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

sx-70 | 復活♪



【sx-70】

わーい。
わーい。

ポラロイド復活のニュースにかなり大喜びです。

来年の秋ごろには、フィルムの生産も復活する
予定で、価格も今よりもずっとリーズナブルに
なるようです♪

さすがに一枚300円近くは出せません(涙

それまではPolaroid 600SEでモノクロポラを楽しもう〜

**********

多忙な人と多忙な自分の付き合いはとても大変で
どこに幸せを見出していくのかは気持ちの
持って行き方なのかと感じます。

時間が無くて二人の時間が無いのに付き合うといえるのか?
触れ合うことが無いのに愛してるっていえるのか?

私の気持ちは何があっても変わらず好きでいる気持ちが
固まっていて、彼の役に立てる事が少しでもあったら
そばにいたいと・・・

たった5分の二人の時間でも、幸せだと感じるのは
彼への気持ちに誇りを持っているからだと思います。

片思いは一人で出来るからとっても自由で
楽しいのも悲しいのも一人。
付き合うというのは、二人で進んでいかなくては行けなくて
楽しいことを共有して、悲しいことは分け合って・・・
そんな事が当たり前だと思わず、日々彼に感謝の気持ちや
尊敬する気持ちを持ち続けて行きたいです。

なかなか二人の時間が取れなくても
色々な事が重なって会える事が出来なくても
一人でいる時間やアフロとのまったりした時間に
ふっと何をしているのかな〜とか会いたいな〜って
思うことが出来る大切な人がいる事だけで、
すごく幸せです。

少しの時間だけでも
1日の間中幸せでいることの出来る時間をくれてありがとね。

**********

Atelier*Spoonのカレンダーをご注文頂きまして
本当にありがとうございます!
増刷をして、対応をさせて頂くことになりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

sx-70 | パリ



【sx-70】

モネの睡蓮にオランジェリー。
マリーアントワネットなど・・・
単語がすでにパリの雰囲気いっぱいの場所でした。

私は高校の時に修学旅行にパリを訪れてから
海外旅行には行ったことがないのですが
もし今度海外旅行が出来るときがきたら・・・
パリに行きたいなあ。

チェコ、スイス、ドイツにも行ってみたいです♪
ドイツは素敵な場所だと聞いて、ますます
いつか訪れてみたい場所になりました。



先日、朝起きたら枕が血だらけ・・・
耳と頭の激痛のため、仕事を遅刻してしまいました。

どうやら、鼓膜の近くに怪我をしたらしく
そこから流血したもようです。

でもこの怪我・・・全く身に覚えがなくて
前日の夜に寝返りを打った際に確かに
「痛い!」
って思った瞬間があったのですが・・・

帰宅してもう一度枕の付近を調べましたが
全く凶器(?)らしきものも見つからず
結局なぞの流血事件となりました。

病気で休んだこともなく、熱があろうとも
平然と仕事をしてしまう私を知っている方々には
何があったんだと心配させてしまってすみません(汗

なぞのままの流血事件。
薬が効いて痛みもなく無事解決しそうです(笑

にほんブログ村 写真ブログへ

sx-70 | ローズ



【sx-70】

河津にあるバガテル公園に行きました。

もう終わりでしたが、少しだけでも
バラを撮影できてとっても良かったです!
また、空間も素敵な感じで雰囲気も楽しめました。

ポラロイドで撮影するのは段々無くなってくると
思うものの、使用期限が切れて長期間おけば
おくほど、白い液体が漏れるという
悲しい結末になりやすいので・・・

少しずつ使っていこうと思います。

でも、やっぱり大切なものだけを
収めていきたいなあ。



今日は待ちに待ったAちんに会いに
伊豆へ、Yちゃんと一緒に行きました。

何度目かなあ。

今日はバガテル公園と前回も行った
鯛のぶっかけ飯を食べに西伊豆にも♪
・・・いつものようにそれだけですが(笑
やっぱりおしゃべりが楽しくて。

Aちんが一眼デジタルカメラの購入を
考えているとのことで、カメラ屋さんへ。
・・・D-70の中古を買ってしまったAちん(笑
私はD-80、YちゃんはD-70を持っているので
やっぱりNikonでしょ、
なんて言っていたものの、あまりの安価のD-70に
惹かれてしまって購入しちゃったもようです。

そのあと、ファミレスでカメラ談義。
こうやってカメラの輪が増えるって楽しい♪

今度はデジタル一眼レフ仲間として
一眼レフ集合して楽しもう〜っと盛り上がりました。

また、近いうちに行くからね!

本当にいつもいつも楽しい時間をありがと。

にほんブログ村 写真ブログへ

sx-70 | 絵本の中の世界



【sx-70】

sx-70で撮影する絵本の中の世界が
とっても好きです。
ほんわか世界。

それにしても・・・
もうポラロイドのフィルムの値段の高さに
さすがに購入も出来なくなりました。

以前の10本で1万円ちょっとで購入
出来ていた時代が懐かしいです(涙

すぐに見られるポラロイドは
やっぱり便利で、嬉しくって・・・
何より、ポラロイドで撮る素敵なパステル色に
心が躍らされます。

フィルムの再生産が来年にあったら・・・
すごく嬉しいのになあと思ってしまいます。

ずっと愛用していたsx-70がただの置物になりませんように。



ただ今AtelierSpoonのサイトを制作したり
相方はるるんと、色々な企画を目論んでいます♪

はるるんとは、高校時代からのお付き合い。
話をしているだけで、わくわくしたり
楽しい時間をいつも貰っています。

デザインユニットを作って早半年。
最初から色々な素晴らしい出会いに感謝しつつも
やっぱり一番は相方に感謝です。

嬉しいことに、私の苦手な分野をカバーしてくれる彼女。
私の出来ることは、数少ないのですが(汗
一緒に出来ることの喜びをひしひしっと感じます。

来年になったら、もっと活動していきたいと
思っている大切なユニットです。

二人で見る夢は、必ず実現すると信じています♪

高校の友人は皆クリエーター気質を持っている子が
とても多くて、はるるんもそんな一人。
尊敬の気持ちをいつも持ち続けています。

共通の趣味から始まった小さなユニットですが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ

sx-70 | パステルワールド



【sx-70】

パステルワールド。
メルヘンワールド。

本当に夢の世界だなあ。

ポラロイドの世界とディズニーの
世界はぴったりだと感じました。

次回ディズニーに行った時も
ポラロイドで撮れたら嬉しいな。

ポラロイドのフィルムが安く手に入る時が
また来てくれたら嬉しいなあとついつい
思ってしまいます。



今日から10月。

あっという間の10月。
夏の間中暑い〜と言っていたのに
すっかり秋です。
(といっても、やっぱりまだ暑いですが・・・)

最近はスケジュール帳も多く見るようになって、
10月からのスケジュール帳も見かけます。

私はというと結局・・・
トラベラーズノートの週間ダイアリーを購入。

茶色を持っているので、スケジュール帳は
黒色をと思ったのですが、やっぱり茶色にしちゃいました。
始まりは12月のスケジュールなのですが
早速書きたくでウズウズとしてしまいます。

iphoneをメインで使っていますが
やっぱりアナログで文字やイラストを書くことが
私は好きだなあっと感じます。

最後まで迷ったのは、モレスキン。
カラー別で年間で1冊になっていくというのに
とても惹かれてしまったのですが、
もっとシックな色が好みだなあっと思って
しまって、結局トラベラーズノートに。

これからまたゆっくりとスケジュールを
綴っていけたらと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ

sx-70 | ディスニーランド♪



【sx-70】

sx-70をこうやって思い切って使うのも
最後かなあと思い、ディズニーランドへ
持っていきました♪

姉家族にお邪魔して激混みの中のランドへ。
人人人・・・・・・・

ほぼ何にも乗らなかったのですが
(姪っ子に付き合ってばかり)
その中でも写真撮影が楽しかったです。

そして、尊敬する人の大きさをあらためて
感じることの出来る楽しみもあって・・・



いつも見ている顔と違う顔を感じて、
感動した1日でした。

姉に誘われて、一瞬「激混みの中のディズニー?」
と尻込みしたのですが、次の瞬間「行く」と。

尊敬する方の素晴らしい作品を見たかったのと
撮影目的という、ディズニーに行っていいのか?
というほどの目的でした。

撮影も楽しかったけれど、
何よりも尊敬する人作品の素晴らしさに声も出ず
「ああ。感動するってこういうことなんだ」と・・・

物を作ることの大きさとか、
すごさをここまで感じたことが無かったです。
すごいなあ・・・すごいなあ・・・
言葉のボキャブラリーが出てこないほど。

また人があまりいない時にゆっくり行きたいです。
勿論、目的は今回と一緒です(笑

にほんブログ村 写真ブログへ

sx-70 | 癒しの時



【sx-70】

彼となんとも2ヶ月とちょっとぶりに
久々にゆっくりと時間を取ることが出来ました。

今日は箱根&御殿場へ。

といっても、当日まで正式な行き場所は決まっていなくて
彼まかせでふら〜り。ふら〜り。

ゆったりとしたプライベートな時間を満喫しました。

箱根でロープウェイに乗ったり、大貫山の黒たまごを
熱い〜〜っといいながら食べたり。
アウトレットでショッピングしたり、
時之栖でお地蔵様や風車を見たり・・・

盛りだくさんな1日でした。

最近カメラを再度やり始めた彼と二人で
撮影しあったり、撮影したものを見せ合ったり。
そんな時間も本当に楽しかったです。

彼と一緒に過ごせる時間は少ないからこそ、
ケンカしても、満面の笑顔でいても、
大笑いしてお腹が痛くなっても
全ての時間がとっても大切だと感じます。



私は写真を撮ることが大好きです。

でも、悲しいかな、撮られることがとても嫌いで
カメラを向けられると固まってしまいます。
モデル立ちやポーズを決めるなんて憧れです(笑

ただ、私を撮ってくれた彼の写真を見たとき
自分の「幸せな顔」とはこういう顔なんだと
気づかせてくれました。

彼と一緒にいられる時間は、怒った顔も悲しい顔も
もちろん笑顔も見せていると思います。
ただ、きっとどの顔も「幸せな顔」をしていると
彼の撮ってくれた写真を見て感じました。

友達のはるるんや、minakoさんが撮ってくれた
いつかの私の顔や姿もとても自分が楽しそうで、
大切な人といる時間の自分の幸せを目で見ることが
出来る・・・カメラってやっぱりすごいなあ。

彼といる時間の全てがとても大切で、
何よりも幸せだと感じている毎日。
「幸せな顔」は心から幸せだと感じなければ
出来ない顔だと思います。

私達はなかなか二人だけの時間を作ることが
難しいですが、少ない時間だからこそ、普通の人達が
ゆっくりと育む大切な気持ちをより一層育めるのかもと
感じた1日でした。

彼の全てを大切に・・・

これからもずっとずっとそう思っていたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

Nikon-U | お菓子と雑貨



【Nikon-U】

お菓子や雑貨の写真はやっぱり、最初に購入した
Nikonのフィルムカメラの写りにほっとしてしまいます。

この間の地震で食器が大量に割れてしまって
落ち込み気味になっていたのですが
先日クーヴェルさんから、新作のDMが届いて
ウキウキとしてしまいました。

今の職場でお世話になってから
一度も足を運んでいないので、行ってしまったら
ダンボール1箱で収まるのか不安です(笑

以前は、ネットで購入することも多かったのですが
スタンプをためて、もらえるノベリティの魅力に
本店でのみしか購入しなくなりました。

また、お邪魔します♪



本を読むことが、好きです。
といっても、沢山読むというよりも
通勤時間に少しずつ読んでいます。

有名な東野圭吾さんという作家さんの
本もたまに読みます。
彼の本は、その本ごと同一人物と思えないほどの内容で
その都度驚きます。

ガリレオシリーズを読んで、容疑者Xに感動・・・
勿論、内容的なものにも感動したのですが
何よりも、人の心の奥にある部分の描写に感動しました。

そして、その後に読んだ秘密。
愛ということを教えてくれた作品です。
家族愛、夫婦愛。
本当の愛というのは、相手のことを考えること。
自分中心ではなく、相手のことを考えてこそであればの
行動や考えを大切にしていこうと教えてもらいました。

両作品とも映画化もされたもので
先日DVDを借りたので、見るのが楽しみです♪

原作がすきなだけにちょっと怖いのですが(汗

にほんブログ村 写真ブログへ

sx-70 | 収集癖



【sx-70】

自分が普段男性よりの脳だなっと感じるのは
収集癖だったり、一つのことにのめりこむことです。

キャンドルだったり、万年筆のインクだったり。

カメラも勿論そうですが(汗
その他にも大量にそんな物たちが並んでいます。

でも結局自分のお気に入りのものしか
使わなかったりするんですよね・・・(汗汗



この日記を書いているのは、12日。

静岡県での地震・・・本当に大きな地震でした。
私のお家は、かなり揺れる構造なので
見事に照明器具は壊れ、私の収集癖の一つの
食器たちも大量に割れてしまいました。

中には、やっと手にいれは廃盤品のプレートも(涙

アフロ、家族ともども怪我は無くって
本当にほっとしてはいるものの
冷静になった時に、物って壊れるものなんだと
思ってしまいました。

・・・軽く3万円分くらいの食器が割れた心が痛いです(号泣

にほんブログ村 写真ブログへ

Nikon-U | レモンケーキ



【Nikon-U】

すっぱいほどのレモンケーキがすきです。

アイシングたっぷり。
でもこのアイシングもレモンの果汁が
いっぱいで、甘くなし。



写真ではわかりませんが、実はこのレシピ。
かなり型離れが悪くてボロボロに・・・

その後改良したのですが、この時のレシピの
味が一番好きでした。

見た目だけでは判断できないものですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

| 1/12PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others