December 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

PEN-FT | さくらさく

JUGEMテーマ:写真


【PEN-FT】

少しお久しぶりの更新です。
本当に時間が早くて早くて・・・
毎日の仕事、アフロの事をやったらあっという間に1日が経ってしまって
すぐに1ヶ月経ってしまう気がします。

桜も花見をするまでもなく去年の写真を見て満足している日々です。
PENの写真はやっぱり好きだなあって思います♪

*****

久しぶりに前職でお世話になった方と電話でお話して
とっても楽しい時間でした。
同じ職場で同じ山を越えていった事というのは大きいんだなと
改めて感じました。

ふと考えると自分の人生の大半は仕事の時間で
その時間をどんな風に過ごすのか、だれと仕事をするのかって
所はとにかく大切なんだと思います。

仕事で関わってくれる皆さんに感謝感謝です・・・

*****

桜の写真に繋がって(?)NHKの八重の桜にハマって見ております。
長谷川さん・・・かっこいいですね(だから見てるわけではありません(笑))

歴史関係がとても好きなのですが、戦国時代・平安末期の
ピンポイントだったので、幕末は一切頭に入っていませんでした。
でも八重の桜を見てやっと流れがわかって、
かなりハマってしまい、幕末関係の書籍を読みたいと思うようになりました。

・・・以前の福山さんの竜馬伝の時はなんでハマらなかったのでしょうか。
やっぱりかっこよさにストーリーが入っていかなかったのかも(笑)

PEN-FT | 日本の風景

JUGEMテーマ:写真


【PEN-FT】

春に撮った日本の風景。
ザラっとした感じがやっぱり好きです。
フィルム写真万歳♪

*****

今日は仕事でひたすら唸っていました(^_^;)
本当に自分のスキルは仕事であがるんだと
実感した1日でした。

Webの仕事は毎日勉強の日々です。

最近では体験入社の方に教える事も多くて
まさか私が教える立場になるとは・・・と・・・
不安でもありますが(汗

こういうモノ作りの業界の中でもWeb業界は
めぐるましく日々色々な事が進化していて
正直大変な世界だなあと思ってしまいます(>_<)
でもだからこそ、きちんとコツコツと勉強をしていく事が
大切だと思っています♪

PEN-FT | 百合の花

JUGEMテーマ:写真


【PEN-FT】

Sさんから貰ったフィルムが大活躍♪
簡易的なフィルムスキャナーで取り込んだので
なかなか良さが出なくて残念ですが(T_T)

Win7で動く高性能のフィルムスキャナーが欲しいですが
生産されていないんだろうなあ・・・

*****

数か月前からFacebookとTwitterばかり更新していました。
簡単手軽、リアルな知人たちの動向も伺えて楽しいのですが
やっぱりブログやWebサイトは大切だなあっと感じます。



PEN-FT | 姪っ子写真

JUGEMテーマ:写真


【PEN-FT】

昔の写真を整理していたら、姪っ子の写真も大量に出てきました。
この頃の姪っ子の写真が一番可愛かった・・・かも(笑

自然に写真を撮らしてくれる時期は本当に少ないものです。

*****

ここ数か月ずっと年賀状の作成のお仕事をさせて頂いておりました。
(現在進行形(遠い目)
おかげですっかりヘビ年気分・・・(笑

毎回年賀状のデザインのお仕事をさせてもらうと思うのですが
ポストカードの大きさの中にどうやってデザインを
落とし込んでいくのかという事は
大変なのですが、とにかく楽しいです♪

デザインよりコーディングの方が好きなのですが・・・(汗

少し前に久しぶりにがっつりとDTPの仕事をさせて頂いたのですが
本当に楽しくて、これはやっぱりDTPの勉強もどんどん
していかねば〜っと思っています。

色々な事がやりたくて、時間を作るのが大変です(>_<)
24時間以上ほっしーです。

olympus PEN-FT | フィルムの良さ

JUGEMテーマ:写真


【olympus PEN-FT】

お友達のSさんからコニカのフィルムをもらったので
ルンルンでハーフカメラFTで撮影しました。

やっぱりFT&コニカフィルムのコンピが大好きです。
ザラっと感と幻想的な雰囲気。
これは、もうフィルムでしか再現できないと改めて感じます。

デジタル主流になった世の中ですが、
どんなにいいカメラでも、フィルムの色・空気感を出せるカメラは
まだまだ無いように感じます。

私がずっと愛用していたコニカさんのフィルムスキャナーは
Win7では使えず、安価のフィルムスキャナーで取り込みましたが
なんの問題もなくこんな感じで取り込めたので
またフィルムを楽しみたいと思います。

といいつつも・・・
すでに愛用機種のD80は古いのでデジタル一眼レフの購入も視野に入れています。
大体パソコンを購入して2年で買い替えるのですが、Winのパソコンがそろそろ
その2年を迎えるため、カメラを買う勇気が無いまま今日に至ります(^_^;)

*****

今更ですが、今期のドラマが面白い!

・鍵のかかった部屋
・リーガルハイ
・Answer
・ATARU
・カエルの女王さま

珍しくすべて見逃さないよう予約して一気に見ています。

堺雅人さん。やっぱり好きです。




オリンパスPEN-FT | 水面

JUGEMテーマ:写真


【PEN−FT】

壊れてしまったPENの昔の写真を見ては
やっぱり買おう・・・っと思ってはまたオークションとにらめっこの日々が
続いております。
いい本体が見つかりますように・・・

PENさんで撮る水の写真は本当に水彩画のようで
とっても優しい気持ちにさせてくれます。
ゆらゆらっとした水面。

またPENさんで撮影したいなあ。

**********

今日はお休みでしたが、ひたすらバレンタイン用のお菓子を
作り続けていました・・・
勿論写真も沢山、動画も沢山収めてホクホク。

そして、夕方頃やっと大きな音でギターを弾くことができました。
さらにホクホク・・・

ゆゆゆゆ指が痛い・・・・・となるほどドレミファソラシドを
弾き続けました(遠い目

Sさんからは指の皮が1週間もすれば固くなって
痛くなくなるよなんていうアドバイスも頂いたので
とにかく1週間弾き続けようと思っています♪

そして、コード集だけでなく基本的な用語や指の使い方も学びたいので
初心者向けの本を購入することを心に決めました!
好きな曲だけ弾けることが出来たらいいやって思っていたのですが
本格的にちゃんとイチから学んでいこうと・・・

今は頭の中がギター一色。
1日弾いていたいです・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

PEN-FT | カラフル

JUGEMテーマ:写真


【PEN-FT】

壊れる前のFTの写真。

パステルで挿し色の映える色合いは
やっぱりPEN色です。

最近オークションでPENとにらめっこ。

今度はFでもいいかな〜とか
ちょっと高いけれどブラックもいいな〜とか・・・

もう一台迎える気満載です。

どうせなら、レンズは持っているレンズと違うものが
セットがいいなと思うとかなり数が少ないので
さらににらめっこ。

**********

今日はお仕事もお休み。

久しぶりの姪っ子雅に会って、大きくなったのと
口のますますの達者ぶりにちょこっと引いてしまいました(笑

その後にチョコレートを購入しに出かけました。

少し前まではお正月一色だったのに・・・
すごいですね。

すっかりバレンタイン一色でした。

バレンタインというイベントは私の中では学生の頃から
とっても大切にしていて・・・
感謝チョコも本命チョコも時間をかけて選んだり作ったり。

社会人になってからはますます大切にしています。

職場では女性陣とちょっとしたイベントも目論んだり・・・
今からどんなチョコを作ろうか考えたり。

とっても楽しみです♪

勿論本命へのプレゼントも考えたり。

それにしても、私はすっごくチョコレートが大好きなので
毎回男性陣が羨ましくてしょうがありません・・・
ホワイトデーもチョコだったらいいのになあ。

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパスPEN-FT | クリスマス



【オリンパスPEN-FT】

沢山自分が写っている怪しいツリー(笑

PENの写真は本当にやんわりで、
絵本の世界のような印象がします。

メルヘンな世界というイメージを
切り取ることが出来るって本当にすごいカメラ。

ハーフだから倍で撮れるし・・・

壊れてしまって、修理も躊躇していますが
やっぱり修理に出そうと思っています。
信頼のおけるお店に出したくて検索中です。



知人ともし好きな人が自分の趣味とは
全く違う趣味があって、そちらに夢中だったら
どうする?なんて質問をされました。

私は迷わず、好きな人の趣味を優先して欲しいなあって
即答してしまいました。
出来たら自分もその趣味を共有したいと思います。

自分には興味の無いこと、体験したことが無いことも
好きな人とだったら何でも楽しい〜って
思えると思うからです。

共通の趣味があることは、何の趣味であっても
すごく幸せな事です♪
一人でも楽しいけれど、二人だと二倍楽しい。
しかも自分の大切な人と一緒だったら何十倍も
楽しいと思います。

私自身も今まで興味の無かったものも
大切な人から影響を受けて、沢山得たものも多くて。
たかが趣味と言うもののすごく大切だなあって
感じたものです。

共通の趣味を通して、幸せな時間を共有することは
本当に素晴らしいことだと思います♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパスPEN-FT | クリスマス風景



【オリンパスPEN-FT】

なんだか、すっかり街はクリスマス風景に
変わってきていて、今年ももう終わりなのを
実感してしまいます。

毎年「1年早かった〜」なんて言っていますが
今年は特に早くて、あっという間の1年だったと思います。

充実していればしているほど、時間が過ぎるのが
とても早く感じます。

今年は自分の人生にとって大きなことが
いくつもあって、振り返ってみたときに
思い出に残る年であったと思うだろうなあ・・・



デジタル一眼レフを購入するのは決定したものの
さて、どうしようと悩んでいるのが・・・

5Dの中古+レンズ+動画の撮れるコンパクト一眼セットか
5D Mark II新品+レンズセットか
50Dの中古+高価レンズセット+動画の撮れるコンパクト一眼セットか
7D+高価レンズセットか・・・

しばらく悩みそうです。

・・・でもこういう買い物の悩みはわくわくして
楽しい悩みだったりします♪

*****

通勤時間の読書タイムの相棒の八犬伝。
辞書のような分厚さなのですが
やっと上巻を読み終えそうです♪
(といってもまだ残っていますが・・・)

何度読んでもやっぱり荘助が好きです。

中学生の頃に難しい言葉と漢字に悪戦苦闘しながら
原本を読んだことをとても思い出します。
でもそれがあったから、今でも本が好きなのかもと
感じることがあります。

辞書第二段の下巻もあるので(笑)
まだまだ、読書タイムが楽しめそうです。

八犬伝の後は、何を読もうか・・・

やっぱりわくわくしてしまいます♪



にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパスPEN-FT | パステル



【オリンパスPEN-FT】

PEN-FTのパステル写真。

ほんわりっとした写真って
本当大好きです。
癒されるというか・・・

PENは何にも考えなくても
こんな写真が撮れるのですが
故障してしまったFTさん・・・(涙

今は新しいデジタル一眼レフの購入のために
ひたすら欲しいものを我慢中です。

canonの5Dか7D・・・
まだまだ悩み続けそうです。



久々の映画。

時間をにらめっこして、結局20世紀少年の最終章を・・・

原作はYちゃんに借りて読破していたのですが
実際実写になったものを見ても
全く違和感なく、見ることが出来るキャスティングに
ビックリしちゃった1章。

2章は映画館では見れず・・・

そして最終章。

個人的意見としては、良かったです。とっても。
原作よりもなんというか、すっきりして
心が救われるような感じでした。

キャスティングの中でもやっぱり
オッチョ・マルオ・ヨシツネは最高です。
ドンキーもビックリでした(笑

漫画の実写は難しいイメージですが
これは私の中ではすごく好きな実写映画でした♪

久々の映画館で見る映画はやっぱり最高。
これから、こまめに見に行こうと思いました。

今後見たい映画。
・カイジ
・引き出しの中のラブレター
・僕の初恋をキミに捧ぐ
・サイドウェイズ
・なくもんか

気がついたら全部邦画です。
最近洋画で見たいものが無いです(涙

**********


にほんブログ村 写真ブログへ

| 1/12PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others