October 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Cyber-shot RX100 |京都へその2

JUGEMテーマ:写真


【Cyber-shot RX100】

京都その2。

はるるたんゆきのさん
広島チームのもゆぅさんsatoさん

そんな「のの会」メンバーでの京都では
ずーっと行きたかった恵文社&ミナペルホネンへ♬
そしてサルミアッキさん。
ものすごく美味しかったお豆腐料理をと
豆水楼さんへも行きました。

清水寺へ向かったのですが、
なんと時間オーバーで外から見るだけで終わってしまったという・・・(笑

ミナでははぎれセットを購入してうほうほ。
恵文社さんではちょうちょオブジェを購入してうっほうっほ。

でも何よりもおしゃべりの時間が最高に楽しかったです。

夕飯は何故かチーズフォンデュ(笑
夕飯までお口は止まる事がありませんでした。

本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
ああ。
またすぐに会いたいなあ〜

****

京都のの会の日記を書いてから約1ヶ月(^_^;)
最近は本当にあっという間に時間が過ぎてしまって
すぐに1ヶ月経ってしまいました。

この間にどうしてもまた京都へ行きたくなって
2月にまたふらりと京都へ行ってしまいました。
本当に京都ってなんて魅力的な所なんでしょう・・・

今年中にまた行こうと貯金をし始めました♪
京都大好き(*^_^*)

Cyber-shot RX100 |京都へ

JUGEMテーマ:写真


【Cyber-shot RX100】

先月またまた大好きな友達と今度は京都へ♪

静岡からは、いつもの(笑)はるるたんゆきのさん
二度目ましてなのに、すっかり意気投合している広島チームからは
もゆぅさんsatoさん

京都駅に着くまでの新幹線の時間も楽しく
あっという間に京都でした。
「あれ?もうつぎだよーーー」とおしゃべりに夢中になりすぎて
大慌てでトイレに駆け込む3人(笑

そして、京都駅♪
先についてた広島チームから「ここにいる」という写真つきの暗号のようなLINE。
2ヶ月ぶりに会えた広島チーム♪
ここからテンションマックスです(笑
でもここで話し始めると多分京都駅から出られないという読みを
最初からしていたのですぐに移動開始♪

イノダコーヒーでまずは朝食。
前日から何も食べずに寝ないでの京都だったので
おなかぺんぺこりん。
ガッツリと頂きました〜〜

そして、広島チームからステキングな缶に入った
もみじまんじゅうセットを頂きました〜〜

その後、ずっとずっとずーっと行きたかった念願の六角堂へ!
私は鳥と蝶グッズがとにかく大好きで
六角堂の鳩みくじをずっとゲットしたかったんです。
おみくじはどうでもいいんです(笑)
鳩のみくじがいいんです!!
との事でわがままを聞いてもらってこの場所へ。

ついてますますテンションが上がってしまいました。
鳩グッズが大量に売っていて、
手に取る取る・・・・もうほくほくです♪

そんなこんなで大興奮した六角堂の写真たち。
鳩みくじめっちゃ可愛くて、もう一個欲しかったです(笑

・・・つづく。

Cyber-shot RX100 | アトリエお花

JUGEMテーマ:写真


【Cyber-shot RX100】

アトリエのお花。
はるちんセレクトのお花はとっても素敵です。
夏のお花で、さわやかな風を運んでくれます。

ポケットに入るコンデジは気軽でとっても便利です♪
明るめに撮影するのがマイブームです。

*****

今日から9月。

あっという間です・・・本当に(^_^;)
なんだか何にもしていない間に9月になったような気がします。

相変わらず毎日のように仕事三昧なのですが
その中でも自分の勉強の時間はできるだけ作るようにしています。

職場にも新しい風もはいってきて
自分の勉強にも気合が入ります。

それにしても、人にものを教えるのは難しいです^_^;
私自身の勉強にはなるのですが・・・・

日々精進します・・・

*****

11月はかなり楽しみなイベントが待っているので
それまでに仕事が落ち着くといいなあと願っております♪
わくわく。

Cyber-shot RX100 | おにゅうカメラ

JUGEMテーマ:写真


【Cyber-shot RX100】

次に迎えるカメラのため、500円玉貯金をやり始めて
1年近く・・・
途中で新しい機種が発売されて目標額が大幅にアップ(^_^;)
やっとやっと迎えられそうです♪

そんな新しいカメラと一緒に持ち歩こうとコンビを探していた所
発売前から気になっていたCyber-shot RX100。
コンデジなので軽くてコンパクトだし。
なのにとってもシャープ&ボケ具合もすごいです。

最近のコンデジのすごさにただただ感動です♪
カールツァイスレンズはやっぱり好みです。

*****

本当に今更ですが、コクリコ坂を見ました。
ジブリアニメって定番なのですが
私の中ではやっぱりナンバーワンはナウシカ。
次にたぬきさん。
ラピュタの順に好きです♪

あまりレビューが高く無い
ハウルや耳をすませばも好きだったりします。

ナウシカの高画質バージョンいつか出たら嬉しいなあ。


| 1/1PAGES |

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others