October 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

canon 5D Mark2 | とろりん

JUGEMテーマ:写真


【canon 5D Mark2】

生クリームのとろりんとしたデコがすきです。
綺麗にデコをするよりもずっとずっと好きです。

*****

今日は、前職のイベントの日。

いつもアホな話で盛り上がってくれるYちゃんや
お世話になっているAさん。
大好きなTさんや、優しいTさん。

前職でお世話になった人たちのキラキラしている姿に
私まで幸せをいっぱい貰いました。

去年同様、私はスタッフとしてではなくお客さんとして
参加になったイベントでしたが、
みんなの頑張る姿は、ただただ感動するばかり。
イベントってなんだか特別なような気がします。

私の前にSさんが訪れたようで、
こういうイベントを大切にするSさんはやっぱり素敵だなあ
なんて思ってしまいました。

皆さん本当にお疲れ様でした♪

にほんブログ村 写真ブログへ

canon 5D Mark2 | ハッピーバースデイ

JUGEMテーマ:写真


【canon 5D Mark2】

今日は母の誕生日。
今年もまたお洋服をプレゼント。
母の誕生日は身につけるものばかり。

バッグだったり、洋服や靴だったり。
おかげで、母の持っている服のうち、
私があげたものがどれなのかわからないほど・・・

母にとっては何度も何度も迎えてる誕生日。
私の周りは自分が「母」になっている人が多いです。
母というものは自分にとってたった一人の人。
いつか血の繫がらない母が出来るときが来るかもしれません。
でも血の繫がった母というものは世界で一人。
そして、一生のうちで唯一の存在になります。

私は子供の誕生日は、その親の誕生日でもあると思っています。
子供は親がいなければ、生まれない存在。
その子供が生まれた日は、親というものが生まれた日でもあるわけで。

私の誕生日は、母が母になった誕生日。
母の誕生日は、祖母が母になった誕生日。

残念ながら、祖母は他界していますが
そんな祖母にもハッピーバースデイ。

にほんブログ村 写真ブログへ

canon 5D Mark2 | 蒼

JUGEMテーマ:写真


【canon 5D Mark2】

ジェネラル・ルージュの凱旋。
やっぱり本の世界は楽しいです。
ドラマもなかなか見る事が出来ないので
本の世界にどっぷりハマっています。

小説を読む時間は通勤時間のみっと決めているのですが
今回は先が気になって、後半1日で読み終えそうなところを
明日までの我慢にしています。

一言で言うとかなり好きです。
やっぱり速水先生かっこよすぎです・・・
ドラマの西島さんより、映画の堺さんの方がイメージにぴったりかな。

DVDもレンタルをしたので、小説を読み終えた後
ゆっくりと楽しみたいと思います。

チームバチスタも面白かったけれど、
これはそれ以上に好きです♪

続きのイノセント・ゲリラの祝祭の評価が
ナイチンゲール並に低いので読もうかかなり迷っています・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

canon 5D Mark2 | ガトーマロン

JUGEMテーマ:写真


【canon 5D Mark2】

ガトーショコラとマロンの組み合わせを考えた人は
絶対にエライと思います。

この組み合わせ・・・大好きです。

**********

彼と真剣に色々なお話をしました。
私と大切な人の会話を第三者が聞いたら、きっと
恋人同士には見られないと思います(汗

たまには(笑)真剣に彼のことを書くとすれば・・・

私は本当に彼の心がとても好きで尊敬をしています。
それはきっと男性とかそういう事だけではなく、
一人の人間として、人生の先輩として
今まで出会った誰よりも大切だと思わせてくれる人だと思っています。

とても照れ屋でぶっきらぼうな所もあるし
わざと意地悪な事や厳しい事を言うときもあるけれど
その奥には誰にも負けない優しさと強さが含まれていること。

頭もよくて、いつも冷静だけれど
実は寂しがりやで弱い所もあること。

私が知らない一面もまだまだいっぱいあると思うけれど
きっとどの一面を見たとしても、この気持ちは変わらないって
自信を持って言えます。

私だけ思っているかもしれませんが(汗
彼の心や魂の深い部分と、私の大切にしている部分が
とても似ているのかなって思う事があります。

お互いの趣味や好きなものが自然と共通になっていく所や
相手にとって大切なものや人が自分にとっても大切なものや人に
いつの間にかなっている所・・・

無理しない付き合いが出来るのって、こんなにも居心地が
いいものなんだと、本当に毎日感謝の気持ちでいっぱいになります。

ただ、相手を思うあまり自分の存在の無意味さを感じることも多く、
心が痛くなるのもまた事実・・・
大切に思うこと、愛おしく思うことは幸せなだけでいいはずなのに。

彼の幸せを心から願っています。
そして、彼の幸せな事が自分の今の一番の幸せな事です。
彼と私の大切な人や犬(笑)が幸せでありますように。

にほんブログ村 写真ブログへ

canon 5D Mark2 | リンゴマフィン

JUGEMテーマ:写真


【canon 5D Mark2】

久しぶりに作った紅茶リンゴマフィン。
といってもパウンドケーキ生地をマフィン型で
焼き上げたものです。

リファリーヌで作るバター菓子ってふわふわで
本当に美味しくできます。
ちょっと・・・高いけど(笑

りんごと紅茶とはちみつのトリオがとても好きです♪

**********

ギター三昧で指の水ぶくれもどんどん固まり(笑
こんなにギターが楽しいだなんて。
本当に自分でもビックリです。

大切な人と毎日のようにギターのお話。
音楽という共通の趣味が楽しくて心地がいいです。

アルペジオ・・・難しいけど頑張ろう。

にほんブログ村 写真ブログへ

canon 5D Mark2 | 変顔

JUGEMテーマ:写真


【canon 5D Mark2】

友達のお子ちゃまが変顔をしている写真をよく見かけ・・・
男の子は変顔するんだなあ〜なんて思っていたら
女の子でもするんですねえ(笑

最近の雅はすっかり自然の表情をしてくれなくなり
被写体として萌えなくなりました(笑

でもカワイイ姪っ子にか変わりは無いのですが・・・

**********

今日も1日OFFだったので
お菓子作りとギターとアフロ三昧。
まったく仕事のしない土日は何ヶ月ぶりだったのか・・・

先日前々職でお世話になった方からお久しぶりに
メールを頂きました♪
その当時は派遣でお世話になっていたのですが
今よりお給料もよく、さらには仕事内容もすごく大好きで
一生いたいなあなんて思えた職場でした。
きっとあんなに楽しかった職場に出会えたのは奇跡に近いのかも・・・

土日もお休みで毎週とんでもない数のお菓子やパンを
作っては職場に持っていっていました。

・・・職場の人も迷惑だったことでしょう(遠い目

来月のハードスケジュールを考えると
今はゆっくり休日を楽しもう・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

canon 5D Mark2 | レモンドーナッツ

JUGEMテーマ:写真


【canon 5D Mark2】

レモンのオールドファッションを作りました。
次の日もサクサクのドーナツ。
レモンのアイシングがポイントです。
それにしても、レモンってどうしてこんなに美味しいのでしょう。

最近は、スーパーで防腐剤やオイルコーティングの
ない物が手に入るので、余計に嬉しいです♪
以前はほとんど近所のスーパーには無かったのに
今の時流はきっと体に優しいものを・・・って事なのでしょうね。

この写真のレシピもそんなレモンの皮をそのまま使用して
作ったので自然なレモンの風味が嬉しい所です。

**********

土日とお休みでお家にいるというのはすごく久しぶりなこと。

目的は勿論・・・アフロとギター(笑
今日は5時間以上もずっとギターを弾きっぱなしでした。

さすがに指のマメもつぶれてきました。

それでも弾き続ける私・・・・
指の痛さも麻痺してきています(汗汗

スタンドバイミーをやっと音楽に合わせて弾けるようになって
一人で感動してしまいました。

弾きたい曲のギターピースが届いて
ますます色々やりたい〜って熱が急上昇しちゃいました。

365日。
三日月。
goodbaydays。
ハナミヅキ。
・・・など。

譜面を見て一番楽そうな三日月から練習したいと思います。
そしてアルペジオが課題。
難しいです・・・(涙

にほんブログ村 写真ブログへ

canon 5D Mark2 | 海〜

JUGEMテーマ:写真


【canon 5D Mark2】

白とび写真でも色が残ってくれるのは
5Dが色を沢山拾ってくれるからだと思います。
白とび写真も楽しい1枚です。

**********

すごい。
すごいよ自分(笑

ギターの初心者の壁・・・Fが弾けるようになりました(感涙

ギターの弾きすぎで、水ぶくれで指がボロボロになっても
さらに弾き続け・・・

今はスタンドバイミーにチャレンジ中です。
リズムを取るのが本当に難しい。

それにしても、Sさんの教室のおかげで以前の自分と
全然違うのにビックリしちゃいます。
やっぱりギター教室行こうかな・・・

お菓子作りにハマっていてもお菓子教室に行く気は
全く無かったのですが、
ギター教室は、やっぱり行こうかなあ・・・っと
真剣に考えています。

最大の問題は「時間」。
教室の時間が私の生活リズムにあっていないため
通えないのが悲しいです・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

canon 5D Mark2 | 鎌倉

JUGEMテーマ:写真


【canon 5D Mark2】

鎌倉といえば、鎌倉の大仏様。
今回は初めて中に入りました。
せまっ!
そして階段が急!!
という感じでしたが、Yちゃんと二人テンション高く
すっかり楽しんでしまいました。
本当楽しい〜

カメラの旅行は楽しく。
そして、鎌倉はやっぱり大好きな街です♪

**********

私が大好きなゲームメーカーチュンソフトさん。
職場のNさんから借りた極限脱出9時間9人9の扉

すっごい面白い。
怖いけど、面白い・・・

先が気になって仕方がなく、
でも怖いので長時間続けられず。

ノナリーゲームという生死をわけたゲームを
行っていくというものなのですが
謎解きも勿論面白く
何よりストーリーが楽しい。

私は一番好きなメーカーさんのゲームなので
はずれはないと思ってはいたものの・・・
すっかりハマってしまいました。

早くなぞが解きたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

canon 5D Mark2 | バレンタイン

JUGEMテーマ:写真


【canon 5D Mark2】

今日はバレンタインデイ。
皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか・・・

私は1日前にバレンタイン終了した感覚だったので
今日はバレンタインだということさえも忘れているようでした(笑

今日の写真は、オールドファッションドーナツ。

最近はドーナツ作りにハマっていて
自分的に好きなサクサクドーナツ。
やっと好みのレシピも作れるようになりました♪
次の日もサクサク。

・・・カロリーが高いのが怖いです(汗

**********

男性はギターを弾ける人が多いのか・・・
私の周りの男性の中でもギタリスト(?)が多いです。

そんな中、彼が電話口でギターを弾いてくれて
感激やら、感動やら、惚れ直すやら(笑
耳コピが出来るなんてすごすぎる・・・

私がギターを始めたいって思った弾きたい曲を
さらさらっとコード弾き出来る事に
尊敬のまなざしで見て(聴いて)いました。

最近の趣味の一つになるギター。
Ariaさんが手元に来て、ますます楽しい。
一つの曲を聴くという事の感覚も以前とは全然変わって
頭の中でリズムや伴奏となる部分ばかりがぐるぐる・・・

始めて1週間経って、初心者が最初につまずくと言われる
Fコードに四苦八苦(涙
指が足りません。
指の長さがたりません。
右手の親指が弦に引っかかります。

そんな事ばっかりですが、毎日1時間以上は練習して
日々成長している自分がいます♪

この年でイチから勉強をする楽しさ。
すっかりハマっています。

頑張ろう〜

にほんブログ村 写真ブログへ

| 1/3PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others