October 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

PocketDegitalCamera | ビビット

JUGEMテーマ:写真


【ポケデジ】

ポケデジビビット撮影がとっても楽しい〜
動画は結局あまり撮っていないのですが
ビビット撮影ばかり撮っています。

やっぱりHOLGAさんと同じ感じがします。
HOLGAさんが大好きなのでポケデジも大好き。

本当にYちゃんに感謝だなあ。

今月はYちゃんと撮影旅行なのでとっても楽しみです。わくわく。

今回はcanon5Dとポケデジを持っていこうかな。
まだ5Dがなかなか難しくて使いこなしていなくって・・・
仕事でいつか使うためにも慣れなくては。

**********

前前職でお世話になったY先生からメールが!
Atelier* Spoonのプロフィールを見てくれたようで
本当に本当に嬉しかったです。

一緒にラッピング用品を見たり、レシピを考えたり
そして作ったり・・・
WEBサイトの見せ方を考えて、梱包して・・・
その一通りの作業がとっても楽しくて
私にとって一生続けたいなんて初めて思った仕事でした。

多分あんなに楽しいと思える職場はこれから
出会うのは難しいんだと思っていたり。

そして、その職場で出会ったY先生♪
今ではご自宅でお料理教室を営んでいて・・・
私まで本当に嬉しくなりました!
いつかY先生のお教室に行ってみたいな♪

私にとって職場は仕事をするだけではないって
改めて感じさせてくれたとっても嬉しいメール。

メールに恐怖心があったのですが、Y先生のおかげで
とても温かい気持ちになりました。

Y先生!
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ

PocketDegitalCamera | トイデジ

JUGEMテーマ:写真


【ポケデジ】

ポケデジライフを楽しんでいます♪
やっぱり通勤時間がメインになってしまうのですが
その少しの時間でもカメラに触っていることがとっても幸せです。

私のライフスタイルの中で切れない趣味なんだと
最近ますます感じています。

ポケデジさんは、まさに「トイ」

今まで色々なトイデジを触ってきましたが
この感じは初めてです。

真四角の(実際は真四角ではないですが)フォーマットが可愛くて
HOLGAのクロスをやっぱり思い出します。
おかげでHOLGAさんの出番が無くなってきてしまいました(汗

プレゼントをくれたYちゃんに本当に感謝です!
本当に楽しんでいるよ〜♪

**********

本当に私は友人に恵まれているなあっと思います。

自分の人生の中で誇れる事は
とにかく周囲の人の優しさで助けられているって事。
周りの人に恵まれているって事だと思います。

今いる職場の女性陣全員で初めてのランチをしたのですが
本当にサバサバっとしていてすごく楽しい時間を頂きました。
たまにランチをする男性陣との時間も楽しくて・・・

長年一緒にいるはるるんやKちゃん、Y子にN。
前職で仲良くなったAちんやYちゃん、AさんやMちゃん。

友人や職場の人に恵まれる事というのは
すごく幸せで、そのおかげで日々自分がハッピーで
いられるのだと・・・そう思っています。

これから色々な事があると思うのですが、
どんな事が待っていてもそういう周囲の人の優しさに感謝して
時に力になって貰い、頑張っていこう!
そんな事を最近特に強く思っています。

本当にいつもありがとです。

にほんブログ村 写真ブログへ

PocketDegitalCamera | 初撮り♪

JUGEMテーマ:写真


【PocketDegitalCamera】

ポケデジで遊びながら出勤しちゃいました。

楽しい〜

やっぱりビビット撮影が好みです。
HOLGAさんのクロス写真みたいでとっても男前。

周辺落ちの感じとかウネ〜っと(?)なってしまう所とか
なんだかすごく楽しいカメラです。

SDカードを挿すのを忘れていたので今日は5枚程度しか
撮れませんでしたが、明日は忘れずに挿していっぱい楽しもうと思います。

久々のトイカメラの楽しみを感じています。
たった数枚で手になじむ感じです。

動画も楽しみだったのですが、写真がとても好みで
これからいっぱい撮っていきたいです!

**********

最近自分の仕事に関して色々と考えてしまいます。

自分に何が向いているのか?
自分が学びたい仕事は何なのか?
何のために仕事をしているのか?

私が社会人になって十数年間、いつも心に持っていることです。

この3つが全て答えが見つからなくなっていると
新しい職場を探す旅に出ます(笑

今の職場は、何よりも何のために仕事をしているのかが
かなり明確なので、何があっても耐えられるのかと思います。

大好きな人がいる。
尊敬出来る人がいる。
その人の力に少しでも役に立てたら・・・

自分のやりたいことや学びたいことは正直見つからない部分も多いのですが
それ以上に得られることが多くて日々業務が出来るのだと思います。

明日も頑張ろう。

にほんブログ村 写真ブログへ

| 1/1PAGES |

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others