December 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

R-10 | 一歩



【R-10】

最近コンパクトデジカメで普通になってきた
真四角のフォーマットの撮影。

私がこの子を向かえた時は、あまりその機能を
搭載している機種がありませんでした。

高性能のコンパクトデジカメを購入しても
きっと使わないと思ってお手軽なこの子を選んだのですが
とっても正解だと思います。

安いので気兼ねなく持っていける。
でもボディはちょっと高級そう(笑
真四角フォーマットカワイイ〜

などなど・・・

これからも何かあるたびに重宝しそうです。



私の近頃のiphone事情は、R-10と同じく
日々の写真を楽しんだり・・・
スケジュール帳にしたり。
メモ帳ににしたり。
そして音楽やテレビを楽しむ生活です。

【最近お気に入りのメモ機能アプリ】
FastFinga・・・手書きのメモに重宝しています!
i手帖・・・まさにこんなスケジュール帳を待っていました。
RainbouNote・・・大量のレシピをがっつり整理。

でも、新しいiphoneを触らしてもらったら・・・
アプリの起動の早さやらに泣きそうになりました。
・・・うらやましい〜〜〜

2年後も、iphoneは手放せないと思うので、
新しいiphoneが欲しいです。
でも、そうなると今使っているメモ達の整理が
かなり大変になりそうで怖いです。

にほんブログ村 写真ブログへ

R-10 | 彼の写真



【R-10】

私の写真を撮ってくれる数少ないの人。
恥ずかしいのに、やっぱり一枚一枚
とっても大切な写真。

写真を撮るようになって、撮られるのが
ますます苦手になったのですが、
友達、恋人、家族に撮ってもらう自分の写真は
宝物のひとつになります。



女子カメラさんのプロフィールの写真も
彼に撮ってもらった写真。

この年から始まる恋愛は20代の頃と違った
悩みも沢山あって・・・
自分も若くないんだなっと実感してしまいます(汗

ただ、日々感じること。
世界で一番尊敬している人と付き合うことが
出来るのは、最高に幸せなことだと思います。

恋愛についてお話をすることは、きっと初めてですが(汗汗
自分の一生のうちに出会える人は、ほんの一握り。
さらには、その中で大切に思える人はもっと少なく。
恋愛の感情を抱けるのはもっともっと少なく。
その相手も自分のことを好きになってくれるのは、皆無なわけです。

私の周りの友達で結婚している人も多いのですが
そんな彼女(彼)たちは上の奇跡を通って
はぐくんできた結果、素敵な家族になっていったのかなって
そう思うと、すごいなあって思います。

お互い仕事が忙しくてなかなか時間が合わないのですが
それでも電話で話しをするだけでも、数十分しか会えなくても
少しずつ、小さな気持ちを育てていけたら嬉しいです。

いつもいつもありがとう。

にほんブログ村 写真ブログへ

いつの間にか



【RichoR-10*POLA加工】

大好きな人と出かけると最初は特になんとも
なかったのに、とある共通の変化に気がつきます。

それは、ご飯を食べる時にいつの間にか
そのテーブルの上にカメラが置いてあること。

いつの間にか、大好きな人もカメラを
手元においているのが当たり前になって
いることです(笑

共通の趣味が持てるってすごく嬉しいことですが
周囲の人がどんどんそんな風になっていると
すごく楽しくなってきてしまいます。

・・・最初はカメラに興味なかったのにね(爆



大好きな人達と趣味が共有できるのは
すごく喜ばしいことで、
私も皆の影響をどんどん受けてしまいます。

おかげで欲しいものだらけ(汗

まずはアコースティックギターを買うために
貯金するのです!

にほんブログ村 写真ブログへ

愛機



【RICHOR-10*POLA加工】

彼女の愛機はAE-1。
私がプレゼントしたカメラです。



彼女と撮影のたび。
GWに出来ることが決定しました。

お休みあわせてくれてありがと〜
わくわく♪

にほんブログ村 写真ブログへ

伊豆のたび



【RICHOR-10*POLA加工】

またまた、伊豆の海へ。
初めての場所だけれど、本当に
伊豆の海はきれいです♪



Aちゃんいつもありがと〜
とっても楽しかったよん。

にほんブログ村 写真ブログへ

京都旅。



【RICOH R10】

行ってきました〜京都のたび。
社員旅行だったのですがとっても楽しめました。

スナップ写真も沢山撮る予定だったので
きちんと撮れるコンッパクトデジをと思って前日に
リコーのR10を購入♪

R10を選んだ理由は…
1.安い。
2.望遠も広角も強い。
3.SDカード。
4.真四角が撮影できる。
5.オートブランケットでモノクロ・セピアを一気に撮影できる。
6.1cmマクロが撮影可能

などなど。

人気のあるGRと迷ったものの、そこまで私はコンパクトデジカメを
使わないだろうなあと思ったので安いこちらで。



ビビットカラーに撮影できるように設定すると
可愛い色味にもなってくれたりで
とっても満足なカメラです!

よく、カメラを購入すると「この子は好き」って
すぐにわかるのですが、この子は好きって思えました。
とっても使いやすくて、さらには色も好きです。
トイデジではないコンパクトデジカメってあまり
使わないなあて思っていたのですが
この子はこれからも頻繁に使いそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ

| 1/1PAGES |

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others