August 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

VistaQuest | 別人



【VistaQuest】

乙女なスイーツ写真が一番好きです。
でもこんな錆っぽい感じや、コントラストの
強い写真も大好きです。

よく言われるのが、全く別人が撮ったように
カメラによって、写真の色や撮るものが違うねと。

自分では、別人という感じでもないし
好きなカメラで好きなように撮っていると
自然と自分に向いているカメラ・・・
そして、このカメラではこの被写体を撮りたいなど
勝手に約束事を作って撮影しているだけです。

トイカメラは基本的にクロスでコントラストの強い写真。
Nikonは室内で優しい色目のフードphoto。
PENはわざとオーバー目にとってふんわり写真。
中判カメラたちは適正露出できっちり写真
canon-Fはシックな色合いのもの。
AriaはPOPな色合いのもの・・・

旅行に出かけるときは、それぞれカメラを選ぶのが
楽しいやら、悩むやらという感じです。



先日久々に仕事の打ち上げも兼ねて、
はるるんとお子様のようちゃんと夕飯を食べました。

撮影の仕事以来の久々のお話タイム。
それはもう楽しい時間でした。

お店を後にして、送ってくれた帰り道。
さらには、最寄駅に着いた後もずっとトークしっぱなし。
普段、電話で毎日のように話しているのに
なんでこうもお話をすることがあるのやら・・・(笑

はるるんとは、すで出会って20年が経とうとしています。
私が今後何かをしたいと思った時、一緒にいたいとか
力になってもらいたいと思う数少ない友人の一人です。

前の職場の方とか、今の彼とか・・・
出会った月日に関係なく、力になりたいし、なって貰いたいと
思える人が周りにいる事はすごく大切な事だと思います。

頼るのが申し訳ないって思ったりすることは
逆によくないことで、本当に困っている時こそ
大切な人達を頼っていったり、相談していこうと
最近学びました・・・最近ですみません(汗

はるるんには、きっと一生頼ってしまうことでしょう(笑


にほんブログ村 写真ブログへ

ToyDeji*Memograph



メインサイトのDiary
トイデジXiaoさん専用のメモを置いていたのですが
VQさんも加えたmemographとして
またリニュしました。



http://photos-home.com/diary.html

こちらの右下のアイコンから入ってみてくださいね♪
毎日今保存している写真をアップ予定です。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ポケット





昼休みにトイカメラを持ってぱしゃり。

ポケットに入るサイズはやっぱり便利です。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

コンクリートと鉄



トイカメラのコンクリートの素材と・・・



鉄ものの素材の色合いがすきです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

植物



枯れた木も。



力強い木も。

とっても好きです。


汚いもの



vistaQuestを持ってフラフラしていると
ついつい汚いものを撮ってしまいます。



ちょっとダークでアンダーな感じのもの。

この日はドブ川をパシャリ。

絵になってくれるのがこのカメラのすごい所だと思います。

仲間はずれ



1本だけ青い傘。
しかもかなりの破損ぶり。

でもお家の外に並んでいる傘っていうだけで
かなり怪しさ満点でした(笑

しかも釘にかかっているし。

何の目的なんだろう(笑

スター



一仕事終わったあとに上を見たらこんな
☆があったので思わずパシャリ。

こんなときにポケットに小さな楽しいカメラが
あると便利だなあって思ってしまいます♪


とたん



トイカメラはトタン素材をとっても楽しく写してくれます。



サビを風合いよく写してくれるので
ついつい変なものばかり写してしまいます。

first Vista Quest



xiaoさんのもっとチープなトイデジカメ
Vista Questを購入しました。
・・・本当にチープ。



でもxiaoさんよりちゃんと撮れます(笑

xiaoさんはオーバーな感じで
vistaさんはアンダーな感じかなあ。

もっと沢山撮ってコツをつかみたいです♪

| 1/1PAGES |

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others