August 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

iPhone | 好きな事

JUGEMテーマ:写真


【iPhone】

iPhoneの優秀アプリ。

LOMOでクロスで撮影しなくなってしまった
一番の原因は大好きなフィルムが無くなってしまった事でした。

今でも大好きなコニカのSINBIというフィルム。

基本的にコニカさんのフィルムがとにかく大好きで、
今もずっと使い続けています。
そろそろ本格的に在庫がなくなってきてしまいましたが…(涙

そんなSINBIの映りそっくりにしてくれる
デジタルってやっぱり便利です。
ありがたや…

*****

ちょっとした事なのですが以前の記事で書いてた
faviconを本家サイトで修正してみました。

以前から好きな感じで綺麗に透過できないなあって
思っていたのですが、photoshopに
faviconファイルの書き出しが出来るようのしたら
思い通りの綺麗な透過のfaviconの書き出しが出来ました〜わーい。

こちらのサイト様からお借りしました。
faviconの透過に悩んでいる方はぜひ♪

http://www.telegraphics.com.au/sw/#icoformat

ちょっとしたことだけれど
やっぱり透過が美しいのは嬉しい限りです。

*****

少し前にYちゃんと映画へ行きました。

「GANTZ2」と「ブラックスワン」。

同時に2本観て美味しいものを食べて
会話は仕事とWEBの話ばかり(笑)

満足な1日でした。

感想は人それぞれだと思うので割愛しますが…

両方とも好きな人や好きな事に命がけで必死になるお話で
かたや愛や友情。かたや自分のやりたい仕事…

観た後で色々と感じる事が多かったです。

私は最終的には、好きな人と友達と犬(笑)が幸せである事が
やっぱり自分の幸せにつながっていくと思っていますが
今は本当に自分の好きな事を仕事に出来ているという
幸せも感じています。

先日はるるんとも話ましたが、自分の中の優先順位を決めて
きちんと1日1日を過ごして行こうと思います。

今はとにかく自分のスキルを1日1つでも増やしてくことが
何かに繋がっているのではと感じています。
小さな目標ですが、1年後、365個は今の自分よりも
知識が増えているという事です♪

その分…なくしてしまう事も多いですが(汗

**********

現在本家サイトリニューアル中↓

iPhone | カメラアプリ

JUGEMテーマ:写真


【iPhone】

あいぽんのカメラアプリは本当に優秀で、
おかげですっかりHOLGAやLOMOを触らなくなってしまいました。

デジタル一眼レフをもっていても
今だにフィルムのカメラをメインで持ち歩いているのですが
その中にトイカメラがすっかりなくなってしまいました(汗

一番大好きで、ほとんどこれだけで済んでしまうという
お気に入りの「Hipstamatic」。
そんな中、最近「qbro」がとってもお気に入りです!
この二つでトイカメラアプリはお腹いっぱい。
なんていいながら、いろいろなアプリを試してはいますが(汗

以前少し書きましたが、最近はたまりにたまった本を
だんだんと電子書籍化をしています。
著作権の問題などもありますが、
私個人としては、とにかく手軽に勉強できたり
レシピを見たり、デザインを考えたりできる電子書籍が
とてもありがたいです…
泣く泣く捨てていた本達ですが、こうやって生き返っていく感じが
とても嬉しく思っています。
特にもう読まないかなって悩んでいた本だけで何百冊もあったので
少しずつ業者にお願いしております。

実際いわゆる「自炊」も考えたのですが
1冊100円でデジタル化されるので
scansnapを購入して、裁断機もと考えると
手間もかからず、こちらの方がいいと判断しました。

でも、雑誌の切り抜きなんかはやっぱりデジタル化する際には
scansnapは欲しいなあ・・・と
節約生活の中、欲しいものリストに入っています。

ただ、電子書籍はとても便利なのですが
デザインが気に入って購入したもの、
使える参考書、
ストーリーが大好きな小説なんかは
やっぱり手元においておきたい…
本当の本好きさんは、電子書籍に100%にすることは
無いのかもしれないなあ〜と思います。

デジタルとアナログと上手に付き合っていきたいです。

**********

現在本家サイトリニューアル中↓

iPhone | 日常生活に感謝

JUGEMテーマ:写真


【iPhone】

アフロと自転車に乗って病院へ行ったり。
アフロと一緒に枕を取り合って寝たり。
アフロがおいしそうにごはん食べたり。

そんな日常生活に本当に感謝しています。

まだまだ被災者の皆さんには大変な日々が続いていると思いますが
被災者の方の笑顔、元気な声を聴くたびに
元気をたくさん頂きます。

私に今出来る事をきちんとやっていこう。
再建が出来る手伝いをしていこう。

**********

私の日常生活は仕事で始まり、仕事で終わるという・・・
こんなときに普通に仕事をしている自分がいいのか?って
多分、被災者以外の多くの人が抱えていた気持ちだと思います。

それでもやっぱり日々仕事。
打ち合わせしたり、制作したり、悩んだり・・・

日常生活に感謝しながら、
1日1日大切にしていきたいです。

iPhone | 楽しい時間

JUGEMテーマ:写真


【iPhone】

昨日書いたカメラアプリの他に無料の写真共有の
トイカメラ加工アプリも楽しくて、1日でハマってしまいました。

何よりも、アップされている他の方の
写真が素晴らしくて、感動・・・

写真って本当に素晴らしいなあ。

**********

写真の仕事の事でちょっとだけ悩む・・・うーん。
自分の良かれと思っていた事が
お客様にとってはいらないものになっていたり。

写真というものだからこそ、難しいものです。

自分のテイストが好きだと言ってくれて
依頼してくれるひとのありがたさを感じた次第です。

そして、何よりも自分の不甲斐無さを感じて
これからに活かしていこうと気合いが入りました!

頑張っていこう。これからも・・・

明日は、Rちゃんの七五三の撮影の日。
気に入ってくれる写真を一枚でも多く撮りたいです。

**********

今日は大切な人と大切な時間を過ごしました。
プライベートな時間で会うのは
もしかしたら半年ぶり位かも・・・

ごはんを食べたり、沢山沢山話をしたり・・・
そんな普通の事のひとつひとつが
とても癒されて、すごく幸せになりました。

台風が来ていても、仕事でちょっとだけ凹んでいても
そんな事ぶわーって吹き飛ばすほど
沢山元気をもらいました。

私が常に前向きでいられるのは
きっと周囲に活かされているからなんだろうと
そんなことを改めて感じました。

ずっとずっと大切にしていきたい人。
何があっても、繋がっていきたい人。
自分の事よりも大切な人がいるのは
なんて幸せなんだろうって思います。

自分より大切な犬がいるのも幸せな事です(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

iPhone photo | ポスターアプリ

JUGEMテーマ:写真


【iPhone】

今日の写真はiPhoneのトイカメラ風のアプリの中で
「これで決まり」って思っているアプリで撮影。
さらに、ポスター風に簡単に加工できるアプリを
本日ダウンロードしたので、お試しに作ったものです。

こう見ると、すごいなあ、アイポン(アイフォン)。

Sさんに教えてもらった自分の想像した人物を
質問に答えていって最終的にあててしまうという
すごい楽しいアプリやら
テレビでやってた手相アプリなんかもダウンロードして
最近の職場で大流行。

「iPhone欲しい〜」

なんて声も・・・買ってしまいなさい。ふふ(アッポー(アップル)社の回しもの(笑))

**********

職場で人件費削減とのことで、私のシフトも大幅減。
確かに1ケ月のお給料が減ってしまうのは痛いのですが
それよりも、自分の時間がもっと作れると思うと
これはきっと、自分の中の準備期間なんだと・・・

あれもしたい。
これもしたい。

そんな事を思って半年を過ぎようとしていたので
あれも、これもしてしまおう。

まずは、大きなお仕事に十分時間を費やして、
憧れの職場で週1日のアルバイトをして、
大切な人との仕事をたくさんして・・・

やっぱり、シフト削減してもらって良かった・・・。
常に前向きな私です(笑

実は、このお話をもらう前から
いつシフトを減らしてって言おうかと迷っていたのです(汗
何かしら忙しい部署なので、難しいかなあなんて
思っていたら、あれ?
ありがとうございます・・・という感じでして。

そういう意味ではやっぱりいい機会を貰ったと思って
今から色々準備しておこう。

欲しいものはしばらく我慢だ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

iphone | 和

NiknoJUGEMテーマ:写真


【iphone】

iphoneのアプリ。
相変わらず楽しいです。

**********

今日もご迷惑をおかけしつつ、仕事を早退して
病院にいきました。
薬を大量に頂き、体調も復活しました。

私ごとなのですが、来月いっぱいで今の職場を
退職することになりました。
色々と考えたのですが、自分のこれからの未来のためとか
時間をもっと大切に使いたいとか・・・
あいまいな理由なのですが(汗

ただ、今の職場で学んだことをもっともっと生かして
これからの未来の第一歩を進んでいきたいと思います。

自分ひとりでは生きていけず、
沢山の人に助けられて生きています。
そんな事を日々感じながら、毎日を大切に生きていきたいです。

時間は今よりも取れると思うので、今以上に趣味を
じっくりと楽しみたいと思います。
そして、自分のやりたい仕事ももっといっぱい進んで
やっていこうと。

これからどうなるか全く決まっていないのですが(汗
明るい未来になることを願って・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

iphone | 楽しい時間♪

JUGEMテーマ:写真


【iphone】

今日はAさんとデート。

ピソリーノさんへランチ。
美術館で絵画を堪能。
高松珈琲でお茶。
地元でお肉を堪能。

・・・これだけで軽く12時間経過・・・(笑

本当にずっとお話をしたいた気がします。

すごく楽しい時間はあっという間。
さらには美味しいお料理もあっという間になくなります(笑

本当に楽しかった〜

先月末で新しいスタートを切ったAさん。
そして、どんどん素敵な計画や将来を考えるAさん。

すごくキラキラって輝いていて、
私まで元気をいっぱい貰いました♪
そして、私で出来る何かを色々と考えてしまいました。
Aさんの未来が素晴らしい未来でありますように・・・

わくわく♪

にほんブログ村 写真ブログへ

iphone | 空

JUGEMテーマ:写真


【iphone】

iphoneのカメラアプリで撮る空がとっても好きです。
楽しい〜
iphoneは手軽に撮れるし、
何かしら撮影しては、evernoteに転送。
そして、パソコンで加工。
という流れがすっかり出来上がっています。

**********

今日は写真のお仕事の日。
段々撮影もなれてきて、緊張もそこまで
しなくなってきました。
いい意味での緊張は勿論するのですが・・・

スタジオの撮影というのは、きっとこれから
あまり経験が出来ないことだと思うと
一つ一つの作業が楽しくてたまりません。

貴重な経験をさせて貰っているなあっと
ありがたい気持ちでいっぱいです。

また新人さんが来るとのことで
新しい出会いも楽しみ♪

出会いと別れの季節が少しだけ遅くにやってきているようです。

にほんブログ村 写真ブログへ

iphone | カメラアプリ

JUGEMテーマ:写真


【iphone】

カメラアプリ。
最近お気に入りのこのアプリばかり使っています。

iphoneを持ってから、トイデジを使わなくなってしまいました。
iphoneのアプリはすごいって思うものばかり。
写真の数が増えてしまって、ますます早くiphoneを換えたい。
16Gなんてあっという間すぎて困ります。

iphoneを迎えて1年以上経って、
それでも使っていてワクワクが止まらないってすごいなあ。

**********

今日は、有給休暇を頂き、病院へ。
親知らずの事を散々先生に脅されて(笑
今回は抜くのをやめる事を決めました。
今の仕事をやめるときが来たときに
ゆっくり抜こうと思いました・・・

早めに病院も終わったので、その後はショッピングへ。

久々の平日のショッピング。
やっぱり・・・いい!
すごくいい!
誰もいない店内をゆったりと見られるっていいなあ。

目的のものも無事購入してcafeでまったり。

平日のゆったりした時間をものすごく満喫しちゃいました♪

アフロの狂犬病のお注射にも行ったり、
ギターの練習曲の楽譜を買ったり。

趣味も満喫♪♪

明日からのお仕事頑張ろう。

にほんブログ村 写真ブログへ

iphone | 多重露光

JUGEMテーマ:写真


【iphone】

私がiphoneを迎えてやっと1年。
早く新iphoneに変えたいです・・・(涙

多分私は今後iphoneの新機種にしか興味が
なくなるんだろうなあというほど、
iphoneを愛してやみません。

写真のアプリが豊富なこと。
メモアプリが素晴らしいこと。
ゲームが充実していること。

いい事ずくし。

一つだけ難点をあげるとしたらFLASH対応ではないとこでしょうか.
そして、QRコードも厳しいとこかなあ。

まだまだ進化を続けるであろうiphone。
今後もますます目が離せません。

職場のKさんに教えて貰ったソフト。
evernote

メモ魔の私にはまさにぴったり!
思わず使い方の本までダウンロードしちゃいました♪

これで、旅行日記をつけるのも楽しそう〜
有料にしちゃおうかと思うほど。
このソフトがあったら、今までのノートソフト・・・いらないかも(汗

にほんブログ村 写真ブログへ

| 1/2PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others