August 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

xiao | 清清しい

NiknoJUGEMテーマ:写真


【xiaostyle】

ギターをはじめるきっかけは、大切な人の影響ですが、
弾きたい曲があったから。

Superflyの曲は本当に好きだなあ。
声も大好きです。
そして、スキなアーティストの一人salyu。

何気なくyoutubeを見ていたら
二人のコラボを発見。

すっごい素敵で、感動しちゃいました。

Aちんが大好きな森山直太郎さんとsalyuちゃんの
コラボもすごく感動・・・

美術か音楽の道を迷った中学生時代。
結局美術の道へ行ったけれど
コラボが出来る音楽ってやっぱり素敵だなあ・・・

ギターを何気なく弾いていますが
もっともっと上手くなりたいなあっと思ってしまいます。

節約生活にはギター教室はぐぐっと我慢なのです(涙


にほんブログ村 写真ブログへ

和のxiaoさん。



シャオさんの和の写真。



すごい楽しかったのでまた
旅行のお供したいな〜って
思っています。



アンダーもオーバーも
確認しながら撮れるって
やっぱり便利ですね(*^_^*)

地元ツアー



地元のお友達shiromiさん
ご案内の元実現した地元ツアー。



今回は地元にある古い学校。
見学は無料なのに私のツボを
くすぐるものばかり・・・



xiaoさんはこういう場所でも
活躍してくれました(*^_^*)

いつもの毎日



毎日の通勤に電車に乗る私は
駅の風景もすごく写真に収めたくなります。



階段を降りて。



ホームから見た線路。

やっぱり駅はかなり好きな被写体です(*^_^*)

xiaoの日常photo



xiaoの日常photoを作りました。

xiaoさんはデジなので沢山撮りすぎてどうしましょっと
なってしまうのである程度まとまってきたらまた
アルバムにでもしようとは思っているのですが(^_^;)

この写真は工場のカギをオーバー目に。





xiaoさんはどちらかというとアンダー目に
撮るとダークなトイカメラチックに写ってくれるの
ですが最近はオーバー目に撮っていわゆる
FTっぽく撮るのがブームです(*^_^*)

といってもこの色になるのに・・・
10枚位撮影している苦労の写真です(汗

xiaoで夜photo



xiaoで夜photo♪

温かくなってきて自転車通勤も
楽しくなってきて夜のパシャパシャっと
快適に撮影しています(*^_^*)



昼間は色見のある風景を探したり
するのですが夜は光を求めてフラフラ。



モノクロの写真を撮る時も同じように
光を求めてフラフラしているので
なんだか似ているなあって思いました^m^

xioaで夜photo



お友達のぱぴこさんの夜写真に影響を
受けて夜photoを撮り始めました♪

・・・でも難しい・・・

ということでまずはデジカメの
xiaoさんで練習を♪



私と木のシャドー。

以前夜photoを撮った時も思ったのですが
xiaoって夜にはとんでも無い色を見せて
くれて楽しいです。



今は一眼レフで夜photoを撮っている
最中です。
撮れているといいなあ・・・
(三脚も買ってしまいました^m^)

xiaoさんの写真は記録によく使っているのですが
またのんびりとまとめて行きたいな〜って
思っています♪

| 1/1PAGES |

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others