October 20171 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

POLGA | シャドーとミラー



【POLGA】

影と鏡。
どちらも撮っていると絵になります。



POLGAって不思議なカメラです。
80フィルムが生産終了にならなかったら
いっぱい使ってあげたかったなあ。

にほんブログ村 写真ブログへ

空。



使用期限が切れたフィルムで撮ったPOLGA。
怪しい色になったけれど・・・
こういうのもトイカメラの遊びの一つだと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ


3000の世界



POLGA。

ISO3000のモノクロの世界ってどんなん?
って思ったのですが・・思ったより好きな世界です。

月の写真。
・・・なんと手持ちでBモードで
20秒息を止めての我慢大会。

広がった世界はかな〜り怪しい世界でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

新聞紙



新聞紙に印刷したみたいな写り。

POLGA楽しい〜

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

はじめての80フィルム



縁あって、私のもとに使用期限数年の
80シリーズのPOLAフィルムがやってきました。

POLGAに入れて撮ったら・・・
それはもうボロボロだったのですが(涙

これはこれで、面白い〜って。

トイカメラの楽しさを改めて実感。

小学校の時の太陽を使ったカメラみたいな写り。

生産終了してかなり経つので、もう手に入れられませんが
とっても楽しいフィルムでした。

モノクロの世界



POLGAでモノクロphoto。



モノクロはカラーよりも光と影&素材が
はっきりと出る気がします。

モノクロPOLAの在庫が無くなったので
また買いに走らなくては♪

てっぺんを目指す。



畑に何を思ったかゴム手袋が(笑
思わず写真を撮ってしまいました。

なんか
「てっぺんを目指すよ〜」って
言ってるみたいで面白い写真になりました。

POLGAのアルバムをアップしました。



POLGAアルバムをアップしました。



今回はモノクロとカラーを混ぜ混ぜっとした
アルバムに仕上がりました。



ちなみにこのカラーのフィルムは669。
先日の645カメラのPOLAと同じフィルムです。
POLGAと645カメラでは同じフィルムなのに
色合いが全然違います。
これがまた楽しい〜のです(*^_^*)

モノクロPOLGA



久々モノクロPOLA。



POLGAは相変わらず難しいカメラですが
やっぱり好きです。



これからの季節大活躍してくれそうな
予感がします(*^_^*)

POLGAモノクロ



POLGAのモノクロフィルム。
とうとうあと1本になってしまいました。



F-100ばかり使っていますが
違うモノクロフィルムも使ってみようと
思っています(*^_^*)



POLGAは少し使わないとすぐに
ローラーがカチコチっとなって
しまうのでまずはお掃除を念入りに
しなくては・・・(汗

| 1/2PAGES | >>

■micchi
静岡在住のwebデザイナー。
他にAtelier*Spoonにて写真教室など
しております。
コーギーのアフロと幸せな
毎日を送っております。
■好きな物
・お菓子作り
・写真撮影
・STUDIO M'の食器
・MATEUSの食器

selected entries

categories

archives

recent comment

link

search this site.

others